期末テストが終わりました | Kinta * Murney Life

期末テストが終わりました

やっと期末テストが終わってやれやれ😅

寝室の書斎で夜中まで勉強してくれるのはいいのだけれど「ベッドでスマホ見てていいからお母さん寝たらあかん、絶対起きてて‼️1人やと寂しい😞」

と半泣き状態の中学2年生💦

私も道連れ⤵︎

何度もスマホを顔面に落としそうになりながら寝落ちしない様、彼女の勉強終わりまで頑張って起きてましたよ。。

妹さくらは10時半には私の横でひっくり返って爆睡してましたぐぅぐぅ


本日5教科全部答案用紙が返ってきました👀

自分で掲げた目標点数にはちょっと届かなかったけれど2年になってから英語スイッチが入った彼女。

1年生の時より英語の点が飛躍的にアップしてた⤴️

得意の数学は安定した点数

理科も国語も勿論平均点以上、まあまあの点

ダントツで足を引っ張ったのは社会でした笑い泣き

英語に興味は出てきたけれど、社会には興味が全く出てこないらしい。

昔から良い意味でも悪い意味でも興味がない事には見向きもしないタイプ

好きな数学はとことん勉強するのに社会科の勉強は最後まで後回しにされてた(笑)


目標点数をクリアできたら買ってあげると約束してた大好きな「ちいかわのうさぎ人形」

ちいかわ うさぎ


クリアできなかったので夏休み明けにある実力テストまでおあずけです。

持って帰ってきた問題用紙を見ながら、アレクサに50分間計ってもらい、もう一度数学と理科のテストを問いて間違えた箇所を理解し復習してました。

明日は国語と英語の復習をするそうです。

社会科はどこいった??

彼女の日々の努力が次の実力テストで実を結び、無事しゃべるうさぎがGETできます様に🐇✨


小学校ではプールが始まり、お天気に恵まれもう3回入ってるさくら☀️

放課後もお友達と外で遊びまくってるから益々真っ黒に日焼けしています

一応朝、日焼け止め塗って登校させてるけど全く意味ないほどの小麦色な肌(笑)

全く勉強しない困ったやつです