さてさて、ジンギスカンの後はアイス
ずっと行ってみたかったジャパニーズアイス 櫻花(おうか)。
1つのカップに3種類のアイスを入れてくれます。
それにジャパニーズアイスとあって、珍しいアイスばかり![]()
豆腐、桜小豆、かぼちゃ、かりんとう、甘納豆・・・どれも美味しそう~![]()
手前は、かぼちゃ・薩摩芋・甘納豆。
奥が、豆腐・抹茶・黒ごま。
かぼちゃも薩摩芋も濃厚!ねっとりしてて美味しい~![]()
甘納豆はさらりとした甘さで、意外な美味しさ。
豆腐はさっぱり、抹茶は苦いほど濃厚!
黒ごまもしっかりとしたお味です。
そしてもう1カップ。
梨・かりんとう・桜小豆です。
梨は瑞々しくって、まるで果物の梨をすったみたい!
桜小豆はさり気ない塩加減が絶妙で、
かりんとうは砕いたかりんとうが入ってた!嬉しい~![]()
どれもこれもハズレなしで、優しいお味に思わずニッコリ![]()
それにね、アイスと共にお茶と塩昆布を付けてくれるのです![]()
![]()
アイスの甘さと塩昆布の塩っぽさがまたよく合うの~!!
嬉しい心遣いですよね♪
お店にはわたし達のように食事の帰りに寄ったようなグループもいれば、
仕事の帰りにぶらりと寄ったような、お一人様も。
確かに帰り道にあったら、わたしも寄っちゃうだろうな~
いやいやなかなか素敵な時間でした☆
12種類あるアイスを9種類制覇したので、
近々残りの3種類も食べに行こうと思います![]()
- * - Shop Data - * -
ジャパニーズアイス 櫻花(おうか)
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル1F
TEL:03-5449-0037
営業時間:11:00-23:30
URL:http://www.ice-ouca.com/
