私が渇望しているもの | 【本当の自分を軽やかに叶える】タスクコーチ

【本当の自分を軽やかに叶える】タスクコーチ

「学んでも、学んでも、何かが違う」
誰かを目指す自分にはサヨナラを

7年間の自分迷子、その間600万円以上をかけ
自分の道を切り開いた複業OLが伝える
「本当の自分を軽やかに叶える」方法を発信

こんにちは。森江美結です。

 

はじめにお伝えしておきますが…
かなり長文なので
余裕のある時に読んでください

さっきーさんのパラダイムシフトの前日まで
タスクコーチングのメンバーで
願望拡大合宿に参加してきた
.
期末の仕事多忙さや
プロデュースの課題などで
バタバタしていて
当日まで出来てなかった💦
(はい、言い訳でーす😆)
なので、現地についてから
必死になって書いてた💦
.
書いてた課題は
・やってることでやりたくないこと
・やってることでやらないといけないこと
この2つ
.
普段、何やってんだっけ??
というめちゃくちゃシンプルな
壁にブチ当たる
普段の無意識がコワイわー💦
.
どうにか捻り出して50個×2を
答えることが出来た
.
よく見てみると…
どっちもOLとしての私が多くて
普段の私がほとんどない😳
仕事が好きなんやな〜とも言えるし
普段の私は??とも言える
.
.
そんなワークや
みんなで話をしていた中で
さっきーさんに言われた
私が渇望しているもの
それは…
.
.

仲間

.

.
この言葉をさっきーさんに言われた時
【よく分からん何かのスイッチ】
を押された感覚があって
瞬間的に涙腺が壊れる
(壊れたけど、まだウルウル🥹する程度)
.
.
この時にブワッと思い出したことがあって…
.
昔から本音を言えないって思ってきた
それは本音を言うと
「みゆちゃん、そんなこと言うんや」という
反応が何度かあったからかもしれなくて
.
何かの場面で私の意思を聞かれても
『この場を進めること』
『この場面で求められてる回答をすること』
が目的になって
私の意思というものはそこにはないんや❗️
ということ
.
めちゃくちゃ上辺の回答をしてたからか
『この場所に居ても良いのか?』
という気持ちが常にあった
.
だから『ずっと1人なんだ』と
決めつけてたところがあったこと
実際にタスクコーチングの仲間と
一緒にいるけど
それを受け入れてもらえてるのかどうかと
気にしていること
そんなことを話した
.
私の本音は
マトリョーシカ🪆の1番小さいところに
入ってるんやと思ってたら…
.
さっきーさんに
『みゆちゃんは分離してるから、
(自分が)ないで』と言われ…
.
絶句😳
え?あ。私…ないんや(笑)
そら、分からんわ
ってなったよね😆😆
.
.
そしてさらに分かったこと…
分からなくなった時は
当てずっぽで動こうとすること😆😆
.
いや、ホントに訳わからんくなるんよね💦
でも、自分の癖が分かって
納得したのもあったな〜
.
.
話を【仲間】を渇望してることに戻すと
他のメンバーから
いろいろ嬉しい言葉を言ってもらえて、
【居てもいいんや】
ってちゃんと思えて、
めちゃくちゃ嬉しかった💕
.
.
次のワークでも
自分のことを話してる段階で号泣😭😭
(過去一のレベルでした)
.
普段泣く時は映画鑑賞中や音楽鑑賞中とか
大抵1人の時
年齢を重ねていく中で
涙腺が弱くなってる部分はあるんだけど
そんなのとは比にならないくらいの
号泣っぷりでした
.
.
.
『ゴール』とは
やり方が分からないけど
どうしても手に入れたいもの
.
私が欲しいものは【仲間】
.
でも、私には【仲間】がいるんだと知って
安心したし
ホントに嬉しかったな
.
.
この合宿では
めちゃくちゃ泣いたけど
私というホントの自分を
少しずつ取り戻せてるんだとしたら
嬉しいな
.