日曜日に近くの水族館へお出掛けしました。
息子さんは初水族館イルカしかし、まだまだ魚を見て楽しむことは難しいようで、飽きてしまってました汗イルカより隣にいたお姉さんに愛想を振りまく…



今回はつわりのことを思い出しました。1ヵ月近くほぼ布団で過ごしていました。いつ終わるのかわからない状態がしんどくて、不安に思ったのを覚えています。私の場合は10週くらいから徐々に楽になっていきました。

{653E5C2F-401A-499D-B9F8-14F11FD3F476}



妊婦さんが菓子パンなどで過ごしていいものか悩んだりもしましたが、今考えるとムリをせず楽に過ごせることが一番だったと思います。
つわりは個人差があり、ツライものや期間は人それぞれですよね。私は一人しか出産していないのでわからないですが、上の子がいてのつわり期間はさらに大変だろうし、もっと頑張ってる人がいるんだろうなー、なんて考えていました。