このブログは

子育て中の女性を中心に

すべての幸せに生きたい女性へむけて

書かせていただいています^^

 

 

はじめての方も

今日も見てくださった方も!

開いていただきありがとうございます♡





昨日より今日がもっとしあわせになる
”わたし以外もわたし自身も大事にできる”

jewelryドローイング&デザインメイキング教室
(神奈川県横浜市 / Zoom)
【minuscule design studio】
丹治つぐみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ

お正月休みも終わりですね〜悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちは去年から

家の片付けから次男の出産準備…

 

 

産まれたら産まれたで大変だし

 

 

 

 

なんだかずーっと

忙しない日常が続いていて

 

 

気づけば

時間だけが過ぎていて焦る…汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは

どうですか?

 

 

今年、落ち着いて

過ごせそうでしょうか?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

昨日の誕生石の話にひきつづき…

 

 

 

1月の誕生石について

お届けしようと思いますスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

タイトルにあるとおり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沈静と心身回復のざくろ石

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月の誕生石といえば

そう

 

 

 

 

ガーネット

 

 

 

 

です♡

 

 

 

 

昨日の

” 63年ぶりに誕生石が追加されたよ〜 "

 

 

って話で

唯一追加された石がなかった月…

 

 

 

がっかりした方もいたかもしれませんが笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一無二の誕生石キラキラ

 

 

 

 

と考えれば逆に

思い入れが深くなりません?

( ポジティブに笑 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

あのファラオ( エジプト王 ) 達が

よく身に着けていたのもこの

ガーネットがセットされたジュエリー

 

 

 

 

古代ローマで

手紙に誰からの手紙かわかるよう

シーリングワックスに

刻印を押すために使われた

彫刻がされたリングの石にも

ガーネットがよく使われていたようです

 

 

 

 

はるか昔から

ジュエリーとしても

歴史の長い宝石だと言えますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーネットは

色味的にはあらゆるカラーがあると

言われていて

 

 

実は

代表的な赤やオレンジ色の

ガーネットだけじゃなくて

緑色をしたものなんかもあります

 

 

 

 

爽やかで

かわいいですよね♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一部例外もありますが

ガーネットの魅力は

なんといっても

 

 

ガラスのように

スキッとした

透明感!

 

 

 

 

そして色の濃いものは

 

 

キャンディのような艶と

絶妙に控えめな輝き!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし的おすすめですが…

 

 

アンティーク調のデザインに

セットするととっても素敵です♪♪

 

 

 

 

石自体も

もちろんそうなのですが

 

 

” 石の持つ性格 "って

あると思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月生まれの方で

ガーネットの誕生石で

ジュエリーがほしいなー

って方がいたら

 

 

 

 

ぜひその石に

 " 相性のいいデザイン " も含めた

オンリーワンのジュエリーを

手に入れてほしいな〜と思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは今年も

やること山盛りいっぱいあって

まだまだ落ち着かなさそうですが…

 

 

手元にあるガーネットの石に

沈静 ( =落ち着いた状態 ) の想い

を込めながらひとつひとつこなして

いきたいと思います流れ星

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました♡



この記事があなたのより素敵な日々のなにかのヒントとなりますように♪♪

 

よかったらクリックしてくださいね⇊

丹治つぐみプロフィールはこちら♪

デザイン体験会、デザインメイキング講座のお知らせは近日公開予定です

(ご興味がおありの方はお気軽にメッセージでお問い合わせください)