『神の王国が来る時、何がなくなりますか』
きっと、このブログを読んで下さっている方達は、
この記事の次の言葉に、笑いを堪えるのに必死だったに
違いありません。
(3節)
===================================
では,神の王国が来る時に何がなくなるのでしょうか。大きく分けて4つあります。邪悪な人々,腐敗した組織,悪い行ない,悲惨な状況です。
===================================
「腐敗した組織」!
(´_ゝ`)クッククク・・
今週は、どんなブーメラン記事なんでしょうね?(笑)
気になるでしょうから(私だけ~w)、先にこの部分をピックアップ。
(7節)
===================================
7 腐敗した組織はどんな影響を与えているか。今日,世界に見られる悪い事柄の多くは,個人というより組織によって行なわれています。例えば宗教組織は,神,聖書の信頼性,地球と人類の将来などについてうそを教え,多くの人々を欺いています。政府はどうでしょうか。戦争や民族紛争を助長し,貧しい人たちや弱い立場の人たちを虐げ,賄賂や不公正によって利益を得ています。貪欲な企業は,少数の人々に莫大な利益を得させるため,環境を汚染し,天然資源を乱用し,消費者たちをだましています。腐敗した組織に大きな責任があることは明らかです。
===================================
新マイドラ訳は次の通りです。
↓
『腐敗したエホバの組織はどんな影響を与えているか。今日,エホバの証人に見られる悪い事柄の多くは,個人というより組織によって行なわれています。例えば組織は,神,聖書の信頼性,地球と人類の将来などについてうそを教え,多くの人々を欺いています。統治鯛はどうでしょうか。特権や選民意識を助長し,貧しい人たちや弱い立場の人たちを虐げ,世界的な業の寄付によって利益を得ています。巡回監督は,自分たちに利益を得させるため,衣食住を備えさせ、心付けを要求するなど特権を濫用し,信者たちをだましています。腐敗した組織に大きな責任があることは明らかです。』
。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ
ちょっと言葉を差し替えただけでも面白いですね。
みなさんも遊んでみてはいかがですか?
◆問: 下記の①~⑥の( )内に適切な言葉を埋めなさい。
『腐敗したエホバの組織はどんな影響を与えているか。今日,エホバの証人に見られる悪い事柄の多くは,個人というより組織によって行なわれています。例えば組織は,(__①__)などについてうそを教え,多くの人々を欺いています。統治鯛はどうでしょうか。(__②__)を助長し,貧しい人たちや弱い立場の人たちを虐げ,(__③__)によって利益を得ています。(__④__)達は,自分たちに利益を得させるため,(__⑤__)をさせ,(__⑥__)をするなど特権を濫用し,信者たちをだましています。腐敗した組織に大きな責任があることは明らかです。』
◆解答欄:
①
②
③
④
⑤
⑥
はい、みなさん、書けましたか?
みなさん、せいか~い♪100点満点です!( ̄▽+ ̄*)
さてこの部分は笑えましたが、次の部分はやはり気分が悪くなりました。
今週の記事で1番引っ掛かった部分です。
(9節後半)
===================================
ハルマゲドン後,地上には何かの組織が存在するのでしょうか。・・・・・・「新しい地」では,ふさわしい人たちが割り当てられて物事を適正に扱い,よく組織された状態が保たれます。(詩 45:16)彼らはキリストと14万4000人の共同支配者の指示に従います。腐敗した組織はすべてなくなり,ただ一つの,決して腐敗しない,一致した組織が存在するようになるのです。
===================================
『キリストと14万4000人の
共同支配者の指示に従います。』
この部分に大いに違和感を感じます。
もちろん、教理は変わっていません。昔から言われています。
やはり、昨今の自称144,000人の残れる者と呼ばれる人たちの
言動が酷いからではないでしょうか。
『新しい世では、キリストの指示に従います。』
ではダメなんですか???
この言い方だと、
イエスキリストが、モリスやレットと同じ高さにいますよ。
どうみても、キリストと同列とはおもえないです。
「新しい世はボクちん達のものなんだぞ!」
と言わんばかりの猛アピールにしかみえません。
このような仕方でキリストを軽視し冒涜するような言動が
本当に許せないですね。
イエスキリスト、、、
雲の上の存在でいいじゃねいか!( `Д´)/
謙遜さの欠片もなく、キリストと144000人は…と言ってのける。
これこそまさに、
「荒廃をもたらす嫌悪すべきものが聖なる場所に立っている」
と言えるのではないでしょうか。
み使いをコケにし、キリストと同列だと主張し、地上において
神のように振る舞う……これこそ「真の背教者」ですわ。
あとは、もう投資詐欺みたいな内容でしたね。
人の持つ弱さにつけこんだ「耳をくすぐるような話」でした。
(15節)
=============================================================
15 戦争や病気や死のない世界を想像できますか。陸軍も海軍も空軍もありません。武器も戦争記念碑もありません。病院,医師,看護師,医療保険,死体安置所,葬儀場,墓地もありません。犯罪がないので,警備会社,警報システム,警察もなくなります。鍵も要らなくなるでしょう。不安や心配が全くなくなるのです。
=============================================================
犯罪、病気、自らのそして愛する人の死……
そりゃない方がいいに決まってるよ。
でもさ、人間にはそれらの苦難や悲しみ、虚しさに立ち向かう
強さも持ってるんじゃないかな?
それが人間らしく生きる、ってことなんじゃないかな?
だから「今」を一生懸命生きるんじゃないかな?
人と人が手を取り合って、助けたり励まし合ったり、耐えたり
することができるのが、人間の素晴らしさじゃないの?
楽園になって、
完全になって、神との個人的な関係が持てて、永久に神を
賛美できる?!
ちっとも人間らしくない。ちっとも魅力ない。そんな場所に
行く位なら、「今」のこの時代に、時には傷つけたり、
傷つけられたりすることもあるだろうけど…
それでいいから「泥臭く」「人間らしく」生きていきたい。
でもこれはある程度、冷静にみているから言えることであり、
やはり、精神的に病んでいるときなどにこうした教理が心に
フッと入ると感動してしまうのでしょうね。
宗教て、心の隙間に巧みにはいりこみ、一気に細胞をふやして
いくウィルスみたいなもんなんでしょうね。怖
隙間を埋め、依存心を募らせ、ある程度満たし、それがないと
生きていけないようにする……麻薬みたいなものだとおもいます。
ま、15節の解説にはなりませんでしたが、楽園の挿し絵をみる
度に感じることを今日は綴ってみようかとおもいました。
「神の王国が来るとき、なにがなくなりますか?」
「はい。人間らしさがなくなるとおもいます。」



