
毎年誕生日を迎えると、どーでも良い日常を含め、1年撮りためたビデオをくらさんが1枚に編集している。
親なので、心ちゃんの日常にどうしても私自身も映りこんでいるのだが、完成作を見て毎年思うのは、
これってスロー再生してないよね?
ということだ。
同じ場面の他の人の動きが普通なので、私の動きが遅いということに違いない。
自分では、普通、もしくは、この時はかなり(いわゆる)テンパってたはずだという場面でも動きが遅い。
思うのは、私は1日の24時間を18時間〜20時間程度分で過ごしているのではないか?ということだ。もっと言うと、人生で生かされている時間を全て使うことができないのではないか?なんだか損している気がする。
解決策として、普段の動きを2倍速とまではいかなくても1.7倍速で動くのはどうか?
ナマケモノ(私ではない。動物だ。)の時間と、他の機敏な生き物の時間は同じなのか違うのか?

ハイファイブをして、‘’5‘’と言っているジョージをチョコレートで書いた。
ジョージ自身は、チョコレートの茶色と、顔、耳、手は茶色のチョコにホワイトチョコを混ぜてペールオレンジを作った。ホワイトチョコにほうれん草パウダーを混ぜて緑、人参パウダーで黄色、トマトパウダーで赤を作る。
相変わらず、チョコレートのプレートは上手にできない。

バナナといちごと。
ネイキッドケーキのこのかんじ。これがそうかは別にして、計算した未完成さが好きだ。


アクアパッツァ

人参とフェンネルとかぶのスティックサラダをバーニャカウダで

菜の花と芽キャベツのオリーブオイル炒め

根菜と豆のシチュー

切り分けたケーキが立ったら、嬉しい。

幼稚園で、お誕生日に先生たちがメッセージを入れて渡してくれる色紙。そこに入れてもらう親のメッセージ。私がメッセージを書き、くらさんがイラストを書いた(鉛筆で)。この2人は私たちだ。
くらさん、老けたね。
まだこれからだけど、5年もいろいろあった。

毎年誕生日に靴を贈る。

1歳は12㌢の靴が
2歳
3歳
4歳

5歳で18㌢
6㌢大きくなった。
Kiitoss!!