モノの記録ブログ

モノの記録ブログ

面白い物、くだらない物、ちょっとしたカワイイ物が大好き!でも、引越し作業で使わない物をたくさん持つ意味について考えさせられ、物を持たない生活を目指そうと方向転換。その代わり、気に入った物をブログに記録してから手放そうとブログを始めました。

Amebaでブログを始めよう!

2021年、鬼滅の刃とクランキーチョコがコラボした時のパッケージです。

こちらはクッキー&クリーム。

全種類は集められませんでしたが、売り場で見かけたらちょこちょこ買ってました。

裏面はこんな感じでキャラクターのミニチュアが作れるようになっていました。

すごろくのこまみたいですね。

全種類揃ってないのでよくわからない感じですが、ほんとは並べると名台詞が完成する仕組みなんですよね。

 

こちらはノーマルなクランキーチョコ。

クッキー&クリームのパッケージはにこやかなイラストでしたが、こちらはちょっとシリアスな雰囲気です。

こちらも全種類購入ならず。

それどころかお気に入りを複数買いしており、集める気が感じられないラインナップです笑

裏はクッキー&クリームと同様です。

名台詞も全く完成せず。

 

何に使うでもないのですが、パッケージがきれいだったのでなんとなく保存していました。

「鬼滅 クランキー リメイク」等で検索すると、このパッケージを活用したリメイクのアイディアを紹介している方をたくさん見つけたのですが、不器用だしリメイクもしないかなぁ…、カード入れにするのもいいかなと思ったのですが少しずつしか入らないし、このまま置いておいても活かすことができないので思い切って手放すことにしました。

またまたパッケージシリーズです。

「プリマハム 鬼滅の刃 無限列車編 デミグラスハンバーグ」の袋です♪

2020年秋から2021年の初夏ごろまで大ヒットしていた劇場版鬼滅の刃、様々な関連商品が発売されていました。

こちらもその一つで、パウチされたデミグラスハンバーグと、おまけのカードが入っているもの。

ハンバーグも美味しかったですし、カードが魅力的だったのもあってたくさん買って食べました。2021年の思い出の味です。笑

パッケージ裏面はこんな感じ。裏面には特にキャラクターのイラストなどはありませんが、お召し上がり方が図解されています。

おまけのオリジナルカードは、このような銀色の袋に入ってハンバーグのパウチにくっついていました。

映画の1シーンがカードになっており、無限列車のストーリーを振り返ることができます。

カードはこんな感じです。裏面にもロゴがデザインされていたりして凝ってますよね!

(今回はパッケージの外袋を手放すだけで、カードはまだ手放しません)

どうでもいいですが私は画像一番手前の魘夢がお気に入りです笑

「ふとんdeクッション 新幹線E7系かがやき」という商品のパッケージです。

私はviewカードを利用しているのですが、クレジットカードの明細書と一緒にviewカードに関する特典などの案内の紙が届くんですよね。

その案内の中に、ポイントと交換できるアイテムの紹介コーナーもあり、一目惚れして交換してもらった商品です。

パッケージ裏面はこんな感じ。

冬用の布団などを、使わないシーズンにこれに丸めて入れておくと、新幹線のクッションになるよという商品ですね。

側面はこんな感じです。お子様運転手(?)のイラストがかわいらしい。

中身は引き続き使用していくのですが、箱もかわいくてなんとなく保存してしまっていたのですが、特に使い道もないのでこのブログに載せて破棄します。

ちなみに私のところのかがやきは、中身のボリューム不足でふにゃっとしています。笑

でもちょっと昼寝したい時などに枕にするのにちょうどいいです。

本日はマスカットの写真がプリントされたティッシュカバー。

はっきりした購入時期は忘れましたが、おそらく2000年代後半〜2010年代前半ごろに雑貨屋さんで購入したものだと思います。

素材はスパッツみたいな感じで、サラサラしていて伸び縮みします。

確か、売り場で実際ティッシュ箱に商品をかけたサンプルが置いてあったような。

その、リアルなマスカットで包まれた箱を見て爆笑・購入したような覚えがあります。笑

裏もこんななんですよ。インパクトありますよね!!

 

すてきなカバーではあったのですが、だいぶ汚れてきてしまったのと、購入当初は面白がってつけていたのですが、最近は使用せずしまっていたので思い切って片付けることにしました。

今までありがとう!!

2010年代後半だと思うのですが、友達からもらったプレゼントのラッピングがかわいかったので保存しておりました。

80年代風のポップなイラストが描かれたラッピング袋です。

サンリオのフレッシュパンチみたいな雰囲気ですね♪

イラストの主線が途切れ途切れに描かれている感じが、レトロでかわいいです♪

裏面はこんな感じ。モールにハート型のビーズを通して、袋を留めてくれていました。

身近なものを使ってかわいくラッピングしてくれていてアイデアに感心!中身だけでなく、ラッピングもとてもうれしいプレゼントでした。