ちょっと久しぶりになってしまいました





我儘職探し


こちらの続きです


週2も出勤 無理~

って事で 退職を決め

新たに職探しスタート


希望

派遣or社員

テレワーク

経理

経理が無ければ事務 

話すの好きだしテレアポ系もありかな?


って事でまたまた

多数のサイトからじゃんじゃん応募


オンラインで新しい派遣会社に登録も


あまり…大手では無い派遣会社さん


派遣 テレワークで経理 (実務) 希望 

と伝えているのに…


かなり有名な会社の

課長クラスの正社員(テレワーク月数回)という

お仕事どうですか?ってアセアセ


そんなスキルありません

ってお伝えしたんですが

先方にお話したら 是非面接だけでも…と

担当の方が乗り気で…


滅多にお声かからないので

面接だけでも是非 と仰って頂きました


数日考えましたが…

お断りしました


大手の派遣会社さんは

先行待ち の状態で他の方に決まる

ってパターンが多いです


これまたあまり大きくはない派遣会社さん

テレワーク 月2~3回出勤 経理

という事で、お話がすすみ

派遣先様とのオンライン面談


担当者が時間になってもオンラインにならない

30分ほど待たされ

すいませんー、ちょっとコンビニ行っていて

との事で…

やっと面談が始まったら…


出勤して貰わないと仕事が出来ないです

テレワークは後々出来るようになればいいなと

考えてはいますが、今は全く出来ません

出勤してもらう事可能でしたら是非 と…


派遣元の担当もテレワークと伺っていたんですが…と…


何となく 面談終わって

派遣元の担当者から電話があり


申し訳ない…

話が全く変わってしまっていて…


どうされますか?との事だったので

その場でお断りさせて頂きました


自分からも、あまりにも話が違い過ぎるので

この後、再度先方に連絡してこれでは困ると伝えておきます。って…


ちょっとビックリな経験でした


【アガルートアカデミー】難関資格試験の通信講座

KENスクール[PC教室]

Excel で、VLOOK ピボット 使えると

選べるお仕事増える気がしますルンルン


次回…

久しぶりの対面での顔合わせ…