こんばんは🌛


子供の帰宅待ち(夕飯待ち)してます笑



最近…凄く凄く悩んでいるのが

新しく保護猫ちゃんをお迎えするか否か







バニラ❤︎ も1歳過ぎて

落ち着いてきました


バニラ❤︎は

めちゃくちゃマイペースなのんびり屋


抱っこは嫌いですが

ご飯は膝の上で私の手から


お昼寝大好き❤︎

基本わたしの近く(見える所で寝る)


私がベッドにいると

必ず、確認に来ます


撫でられるの大好き❤︎


要求がある時、嫌な時は甘噛み



とにかく甘やかしてるので笑


新しく ラブにゃん様をお迎えをした時に

バニラ❤︎が大丈夫かどうか…


それだけが不安で

踏み切れずにいます



2匹目お迎えについて

色々調べていたら


最初は部屋を分ける とあったのですが

我が家、部屋数は多いのですが

ラブにゃん様が自由に暮らせる部屋は

2階のリビング(私の仕事部屋)と

私の寝室(リビングの隣で続き部屋)だけなので

部屋を分けるのは難しい…

最悪… お迎えしたラブにゃん様を

1階の部屋に

ケージの間だけ居てもらう事は可能です


ラブにゃん様お迎えして

バニラ❤︎の負担になるなら

それはお迎えしたラブにゃん様にも

バニラ❤︎にも良くないし…


やってみてダメだったからやめる~

って訳にもいかないので


ラブにゃん様 新しくお迎えした方

どうだったか、良かったら

教えてください🙏