息子の離乳食が始まってから、

まじで家事が進まない泣き笑い泣き笑い

今ゆるめに2回食なんだけど、こんなんで3回食できる??不安4年前の自分どうしてたんだろうな?不安不安




毎朝6時に起きて、9時に娘を保育園送るまでは
娘の保育園準備したり、朝ごはん、自分の身支度、息子のお世話…

9時から10時は抱っこ紐で朝寝
起きたら離乳食準備して、離乳食看板持ち

ここまででもう11時
スキマ時間では昨夜の残飯処理(炊飯器のご飯冷凍するとか)、離乳食のお粥ストック作る位しか進められない泣き笑いシンクには朝ごはん食器が残ったまま泣き笑い泣き笑い

この離乳食終わったタイミングで、家事するか、と思ったら大体息子ぐずり出す。授乳と抱っこで、寝そうで寝ないを繰り返す。

12時に昼寝。30分だけベッドで寝てくれるからその間に私の昼食。音立てると起きるから家事出来ず。

12時半に泣いて起きるけどまだ眠たいから抱っこ紐。14時位に起きて授乳。

ここで、やっと家事できる!!!!
15時半位にまたぐずりだすから、1時間余りの大忙しタイム。大量に溜まった食器を洗って、炊飯器セットして、夜ご飯の下拵えして!!

16時に娘の保育園お迎え。娘の保育園疲れによるぐずりを宥めつつ、息子の夕寝前ぐずぐずを対応。

17時位に抱っこ紐で息子夕寝30分。起きたら夜ご飯配膳、離乳食準備、3人で食べる。

18時夫帰宅



って感じで、ほんと毎日ぎりぎり!泣き笑い
抱っこ紐時間が長いから、スマホばっかりしてる!泣き笑い泣き笑い

うちの抱っこ紐が、おんぶ対応7.8kgからで息子まだ7kgちょうど位なんだよね。おんぶで寝てくれるようになれば何とかなるかな赤ちゃんぴえん
あとは息子の活動時間が長くなって、ぐずらない時間が増えることを祈るばかりだな赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



でも…
毎日バタバタで寝不足だし疲れるけど、ブログ読み返してたら仕事してる時も大変だったな、と魂が抜ける今は希死念慮みたいなのには陥らないから、やっぱり私にとって仕事はかなりストレスなんだなと思った昇天


お金くれ〜〜オエーオエーオエーオエーオエー