本日やったこと。



5:50 0歳4歳に起こされる


リビングに4歳のお気に入り毛布を運んだら、0歳の保湿と着替え。おむつ替え。


6:20 夫が出社


4歳のピクミンに付き合う


自分の化粧、離乳食のお粥と人参仕込み。


トイレ台所のタオル交換、洗濯物分別、洗濯機回す


4歳の朝ごはん


合間で自分の朝ごはん(立ちながらスティックパン)


4歳のおままごとに付き合う


0歳投薬、授乳


8:00 0歳抱っこ紐で朝寝


4歳の検温、髪の毛結ぶ、保育園荷物準備


洗濯物干す


8:50 4歳の保育園送り


9:10 洗濯物干す続き、離乳食準備


9:30 離乳食


合間で0歳がぐずったら抱っこして、あやして。


日によっては5:00に起こされて。

0歳の夜間授乳のタイミングによっては3時とか4時から寝られず。


4歳は構って構って構って構って


もう9:30の離乳食時点で瀕死状態なんよ泣き笑い




しかも今日は、その後も離乳食ストック作る目的で


お粥・人参の残りも裏ごしして、更にさつまいもも裏ごしして、残りを大人用のスイートポテトにしたり、昆布だし取ったり、いつもより台所に立つ時間が長かったせいか



疲れた魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





さつまいも、粉ミで伸ばすと普通に美味しいよだれ




自分のお昼ご飯も、合間に抱っこ紐しながら食べる。

夕食作りと同時に洗い物するんだけど、ストック作りもしてるから漉し器やブレンダーとかの洗い物もあって、いつもより時間かかる。



途中0歳のお世話も挟んでいたら、あっという間に4歳お迎えの時間になってしまった昇天



保育園から帰ると4歳のペース


「ママここに居て!」

「おやつ食べたい!」

「ピクミンして!!」

「かくれんぼして!!」



昇天魂が抜ける昇天魂が抜ける昇天魂が抜ける昇天魂が抜ける



いつにも増して疲れました泣き笑い(n回目)