高校生になって、
しばらくハマるものが無かったけど
妹がその頃よくアニメを見ていて
つられて見てるうちに
銀魂にハマった!

私の推しは土方さん(+山崎)🥺
漫画集めたり、絵を書いたり、MAD見たり。
でも大学受験もあったし、
スピードワゴン程のめり込んでた訳では
無かったなあ(どんだけspw好きだったんだ)

それと並行して男子バレーボール。
こんなにインドアオタクな自分が
まさかのスポーツ観戦にハマるという。
07WCのメンバーが好きで、
越川選手が特に好きで、
サーブでどんどん決める姿と
決めたら思いっきり喜ぶ所が良かったなぁ。
JTに来てくれた時はわいた。
バレーボールは人気ないからかファンサが良くて
サイン入りシャツも持ってるし、
写真も撮ってもらってる😎
Vリーグなんか小さい体育館でやる時もあって
良い席なのに5,000円でチケットとれたり。
フルセットになった時とかの、
応援に熱が入る感じ、楽しかったなー。
越川選手がビーチに転向して、
私も結婚を機に引っ越ししちゃったから
自然とフェードアウトしちゃった。

大学に入ってからはニコ動とニコ生
懐かしいな〜!
ニコ動はまず「踊ってみた」
2009年位からカテゴリ全体よく見てたと思うし
むすめん。(Mese Moa.)が好きで
ライブも行ったし遠征もした(笑)
途中アルスマグナが出てきた時はあまりに上手で
一時期追っかけてたなぁ。

ニコ生は銀魂の流れから
声真似界隈をよく聞いてて
石田彰さんの真似してたキリトリさん
独特でめっちゃ好きだったなぁ
キリちゃんの影響でカヲルくん好きになって
エヴァも見るっていう。
アホの坂田さんもよく聞いてた
今では浦島坂船がめちゃ伸びててびびる。

ニコ動は歌ってみたとかゲーム実況も見てて
大学卒業した位の時は
平和組(特にp-pさん)が大好きだった。
だからこそつわはす事件は衝撃だった…(笑)
最近ぴぴさんもつわはすさんも
YouTubeで復活してて、懐かしい気持ち。
最俺やレトさんも活動続いてて、
あの頃はYouTuberもそこまで居なかったし
動画に広告つけるのさえ炎上案件だったけど
時代は変わるもんだよね…(懐古厨)

平和組の消滅で段々ニコ動から遠のいたけど
むすめん。の現場は楽しかったから
社会人なっても20代前半までは通ったなあ

今やあおいくんが成人してるって凄い。