w-inds.慶太くんがムキムキになる一方で
世間は若手お笑いブーム!
エンタの神様、笑いの金メダル…若手のネタ見せ番組も色々あって、若手芸人さんが沢山いる中で何とスピードワゴン小沢さんにハマった!

多分内村プロデュースで甘いネタをやってたのを見てハマった気がする。キザでちょっと頭を使う笑い。でもトーク番組とか雛壇になると、自由で、すぐ泣いて、笑う時は子供みたいで、何だこの人?って感じで(笑)当時Twitterは無くて、下北沢の夜はふけてっていうブログをやってたと思うんだけど、その文章も何だこのポエムは?って感じで、はまっていった。木曜27時っていうド深夜にやってるキャラメルon the beachっていうラジオもリアタイで聴いて、テープに録音して書き起こしした。隣の県にライブで来て、友達と見に行って、周辺のコンビニで見かけて2ショット撮ってもらった。ライブDVDも買って、本も買って。お笑いファンの端くれらしくエンタの神様はテロップ入れるから邪道だ、みたいな反骨心(?)も持ってたり。好きになった頃にはもうオンバト出てなくて悲しかったな。


すごい好きだった。
ネタというより小沢さんが好きだった。


高校受験の時期に突入して、
何やかんや熱も落ち着いた。

いまや私も好きだった頃の小沢さんの年齢だわ。
相変わらずいつまでも少年。
セカオザだったり井戸田さんもハンバーグ師匠でキャラ獲得して、たまにテレビで見る日もあるけど、あんなに好きだった過去があるから、客観的に見られない感じはある。
でも小沢さん金髪似合うじゃんって思った。