お家DE矢場とん | ちぇご

ちぇご

「ちぇご」な毎日を過ごしたいなぁ

仕事始めも無事?終え日常を取り戻しつつあります。
休み明けで体が重いなーって思ったけど
休み明けだからだるくて重く感じるとかではなく実際体重増えてました泣き3
1週間かけて増えたから1週間かけて戻します!!

って書きつつ、ダイエットには不向きなものを家で食べてしまいましたけどね。


味噌カツご飯

私の住んでる地域ではカツには当たり前のように味噌がのっかります。

味噌カツが苦手な人ってけっこう多いっていうのを聞いたことがあるし
実際私の知り合いもあまり・・・っていう人がいるのですが
そんな人も矢場とんは
「おいしい!」
とけっこう好評でした。

カンドンウォンも食べに来てたはず。

そんな矢場とんが家で再現できるのが





みそだれ!

今回はこのたれをかけていただきました!!
お家DE矢場とんいいかも^^

ちなみにお肉はノンフライヤーで揚げてカロリーカットしました笑

そういえば
矢場とんって
韓国でそっくりなお店が無許可で出店されたりして話題になったことがありました。
どこにあったんだったかな??
明洞とか鐘路とかだったっけ??
名前もそのままで、あのまわしをつけた豚の絵もそのまま使われてた記憶。
何年も前の話だけどふと思い出してしまった。