ご当地ひーろー?? | ちぇご

ちぇご

「ちぇご」な毎日を過ごしたいなぁ

最近の甥っ子’sが好きなものについていけていない今日このごろ。
幼稚園児って戦隊ものにはまる時期だから特にわけわからん。

最近好きなのがキョウリュウジャーっていうのがいるらしいです。



 



腰にじゃらじゃらつけたり手に何か持って
決めポーズと決め台詞を叫ぶ2人。

キョウリュウジャーのセリフに
荒ーれーるーぜーー止めてみな
ってのがあるらしいんですけど
もちろん全国で放送されてる番組だし決め台詞も標準語です。
でも
甥っ子が言うと






荒ーれーるーぜーー止めてみやぁ

???





みやぁってこっちの地方で言う
●●してみて!
って感じの意味で使うんだけど。
間違ってなさそうだけど。

勝手にご当地ヒーローにしんといてー!