あまから本店 | ちぇご

ちぇご

「ちぇご」な毎日を過ごしたいなぁ

栗おこわが食べられなかったので今度は恵那駅へ移動。
市営の駐車場止めて歩いて3分くらいで
目的のお店に到着!!


 

あまから本店
ここの五平餅おいしいんです^^


 
お店の方、ひたすら焼いてます。


 
 
 
1串90円ってすごい安いでしょ??
五平餅なんだけどみたらし団子サイズなのでお値段も抑え目なのかも。

とりあえずのれんをくぐって店内へ。


 

混んでたら持ち帰りにしようかと思ったら席が空いてたので
店内でいただくことに。



 
 
 
私たちは1人前(540円)ってのを2人でいただくことに^^
1人前と言っても6本も!!
私が2本、旦那氏は4本。
多そうに見えるけど6本で1人前ってあるのも分かるくらい
1人で6本は余裕でいけちゃいます(笑)
他のお客さんもシェアしてる人はいなくてみんな1人6本ぺろり。
お持ち帰りの地元の方たちは20本とか30本って注文するのが普通です。
最初はびっくりしたけどこの味噌がくせになるお味なんですよねー。

栗きんとんを食べたかったから抑え目に2本にしましたが
今度は6本がっつりいただきたいと思います!

くせになる味噌ですが


 
売ってます。
五平餅だけじゃなくてお野菜と和えるとおいしいみたい。
私は買ったことないけど。
書いてあるみたいに
焼きおにぎりや焼き餅にも絶対合いそう。
今度は絶対買ってこよう^^

五平餅、通販があるみたいです。→