いい人にたちに 恵まれていると感じていても

たまには

 

「どうして あの人 あんなこと 言ったんだろう」

 

「本当は わたしのこと 嫌いなのかな・・・」

 

「あの人に 嫌われないように するには

どうしたら いいんだろう??」

 

など 考えがとまらなくなってしまうことって

 

ありますよね泣

 

そういう自分自身の思考自体が

 

自分自身を苦しめているのに

 

なかなか 考えをやめることができない・・・

 

ヒーリングしたりして

 

改善はするけども

 

ふと 嫌なことがあったときに

 

フラッシュバックしちゃったりして・・・。

 

 

そんな 私を

 

月読尊が 𠮟咤激励してくれました笑

 

以下が 月読尊からの

メッセージです愛

 

 

 

人生の 主人公になる 覚悟はあるか?

 

 

考えるのは めんどう

テキトーに 生きていて

ラクになる

 

そう思っていないか?

 

 

 

他の人に ふりまわされている と

思っているかもしれないが

 

自らが人生の主人公として

生きると覚悟しておらず

 

まあ いいや

自分の意志をもったり 表現するのって

エネルギーつかって 疲れるし

 

ふつーに生きているだけでも

つかれるのに

 

わざわざ

自分の考えを もつ とか

やりたいことを 考える とか

 

どんだけ 意識 高いの?

 

私には そういう

熱血な感じって ムリ

 

とか 思って

 

自らが 自らの道を選ぼうともせず

 

他人にしたがっていれば

ラクだから・・・

と思っているくせに

 

他人に ふりまわされている

と イライラするとは

 

なんという

自分勝手 

 

 

 

もっと 己が己であることに

誇りを もて

 

 

己が己であることこそ

今を生きるということであり

 

もっとも 楽な生き方だ

 

 

浅はかな 浅知恵で

他人に したがった方が

楽だと 思って

賢いつもりでいるのかもしれないが

 

真に賢いものは

 

己が己として 生きるもの

 

 

それこそが

もっとも 楽に 生きる道だ

 

 

 

 

 

友だち追加