今日は娘っこの1/2成人式でした。

ひとり一言、自分の生まれた時のことや
親に感謝の言葉や自分の夢を語りました。

~お母さん、仕事忙しいのに美味しいご飯をいつも作ってくれて、家事もしてくれてありがとう。おばあちゃん、生意気なことばかりして困らせてるけど、本当は大好きです。いつも私を預かってくれてありがとう。私は大切な人を病気で亡くしました。
だからその日から私の夢は医者になることです。~

娘は時に涙ぐみながら、自分の言葉でしっかりと自分の気持ちを、思いを伝えてくれました。

いつの間にこんなに成長したのかな?
自分の思いを言葉にできて、夢もしっかり語れるんだね(^^)

ねえ、白髭さん。
娘にとってあなたは大切な人でした。
あなたがくれた優しさを娘はちゃんと受け取ってたよ☺️

そして命の大切さも、あなたが身をもって教えてくれた哀しみも、彼女はちゃんとそれを夢に変えてました。

哀しさを切なさのまましまっておくのではなくて、夢に昇華させていました。

あなたがくれた夢だよ。

あなたががん細胞におかされて弱っていくところも、娘っこは娘っこなりにちゃんと受け止めていたんだね。

大切な人が弱っていくとき、私はなにもできなくて、なんの力もなくて悔しかった、だから医者になるんだと決めたと娘は言っていました。

娘に伝えてくれたんだね。
命の大切さを。
あなたがくれた夢。

白髭さん、喜んでくれる?
きっとあなたなら泣いて喜んでくれるよね。どうか天国で娘のことも見守ってね。

彼女が夢を叶えられるように。
導いてね…。

10歳の、この瞬間のこの思いを私は嬉しく、ありがたく受け取りました。

ありがとう~
素敵な瞬間をありがとう。

やっぱり娘っこは最高に素敵な娘♡
産んだだけで、私をママにしてくれて、
こんなへっぽこなママなのに、まっすぐ育ってくれてありがとう😌

私のたからもの☆

たとえ夢が様変わりして、あなたが挫折をしたとしても、私は傍にいるよ。貴女の人生を見届ける。

10年後が楽しみ~

さて、今日の宿題片しちゃいな(笑)
文句言いながら、宿題と格闘中の娘っこのために、美味しい夕飯作るとしよう~