今日は月が綺麗(^^)
つい見上げて写メを撮っちゃった。
イライラしてる心が少しだけトゲが柔くなった。
ここからは愚痴です(笑)
最近、仕事で怒ることがいっぱい。
あまりに患者さんやその家族に対して誠意がない対応をする他院。
痛みの強い患者を無理に連れてこいと言って、搬送したらベッドがないなら戻します…とか。
は?はぁー??
クソ医者のクソ病院め。
そもそも初診で骨折を見逃して、うちに転院させておいて、うちで発見したからちゃんと治療してって、搬送したのに、ベッドの空きがないから3日後にまた来て??
それなら患者搬送する必要あんの??
搬送する前にわかるでしょ?
ベッド空いてるかどうかくらい。
うちよかよっぽどシステマティックよ?
痛くて、我慢して、苦しんでる患者さんを呼び寄せておいて、患者さんを診察もせずレントゲン写真しかみないとか、ありえないでしょ??
40分近くかけて、搬送のために何度も移乗させられて、その度に痛みで顔をしかめて、それでも我慢してくれてるのよ?
なんための我慢??
どうして空きベッドがないなら呼び寄せるの?
連休だし、対応が連休明けになるくらいわかるよ?せめてベッド空けて入院させるのが筋だろーが。
繰り返し言うが、最初に骨折を見逃したのはおまえんとこだぞ。
しかもだ。
今日CT撮れって?
連休明けにどうせおまえのとこ転院すんだよ?おまえのとこ、うちよかよっぽと大きな病院で、機器も新しいでしょ?
なぜ今日、また痛みに耐えながらうちの病院でCT撮る必要あるの??その画像をメールで送れだって?
馬鹿にするのもいい加減にしろ!!
患者さん、その度に痛くて苦しんでるんだぞ?折れてんだよ?足の太い骨。
うちが小さい病院だからって下に見てるのは知ってる。
だけど患者さんが痛がるとの発想はないの??どんなに腐ってもくそでも医者だろーが。
久しぶりに心底怒ったよ。
本当にクソ医者め。
患者さんが少しでも痛くないように、布団でくるんで5人がかりでリフトアップして、足もかかえてストレッチャーに乗せたよ。患者さんありがとうって。
優しくしてくれてありがとうって。
痛いのに、ありがとうって言ってくれるの…。
許せない!!
大嫌い!!
クソ病院!!
でもそんな病院でしかオペできないのも現実。不条理ね。
オペしたらまた戻っておいでね。
そしたら今度はちゃんとリハビリしようね。頑張ってお家に帰れるように。
クソ医者にはいつか天罰がくだるはず。
患者さんの痛みの分、苦しみの分。
あまりに腹が立ったので、
ぶちまけました(笑)
急性期の病院とうちは違う。
設備も古いし、小さいよ。
しがない慢性期のリハ病院さ。
でもどんな大きな病院ていっても、患者さんに不必要に苦しみを与える必要ってある?
お互いプロでしょ?
医療に携わるものとして、
患者さんの安楽を願うのはみんな同じなはずでしょ?
ふぅ…。
ひとしきり愚痴りました(笑)
今日の月のように穏やかに眠らねば(笑)
長々すみません(笑)
