今日はテレビをつけれないでいます。

朝からニュースで何度も報道されていますよね…。小林麻央さんが旅立ったと。

海老蔵さんの会見みました。
覚悟は決めていたのだろう。
でも、きっとこれから愛する人の死という現実が襲ってくる。

まだバタバタしていて、ご遺体にも触れられるけれど、これから葬儀のひとつひとつを乗り越えるたびに、襲ってくる。

〜もういないのだ。触れられもしなければ、笑ってもくれない。声も聴けないのだ〜

心の中にしか、もう居ないと。
死ぬ、喪うということの現実。
それが襲ってくる。

無邪気な子どもには、その現実がわからず残酷な質問や苦しみから八つ当たりもされるかもしれない。

死はあまりにも突然に訪れて、大切な人を奪うから。

海老蔵さんが会見で言っていたこと。

こんなにも愛されていたのだと。
わかってはいたけど自分は愛されていたって。

愛していた…のは当然。
でも愛されていたと、そう感じられたなんて、まおさんはなんて素敵であざやかな人なんだろう。

愛を伝えて旅立ったんだね。
ソウルメイトのようなふたり。

海老蔵さん、どうか貴方や貴方の家族が
本当の意味で愛する人の死をのりこえられますように…。

白髭さんが私に遺した最期の言葉は
〜ありがとう〜でした。

彼がくれた最初で最後の手紙には
照れくさそうに〜愛してる、最期までみていてください〜と書いてありました。

同じ癌という病で大切な人を喪いました。
だからね?

海老蔵さんの会見や麻央さんの報道を
私は観ることができません…。

苦しくなるから。

どうかあざやかに、たおやかに、麻央さんが天国にのぼっていきますように~

小市民な私ですが、祈らずにはいられません。

そして、こんな私には、私を受け止めてくれるダーリンさんがいます。

今日はテレビはつけずに、音楽を聴きながらお料理しています。

大好きなダーリンさんと、娘っこに美味しく食べてもらうため(❁´ω`❁)

いつかその場に彼の娘ちゃんも加わればいいなぁって夢みながら…。

彼のタカラモノは、私にとっても大切だから…。いつか娘っこふたりに、お料理作れる日がきますように…。

遠い遠い未来かもしれないけどね(><)

さ!これからサラダ作りましょ♡