ちょこざっぷ、入会して約1ヶ月ですが、退会することにしました😂


色々理由はありますが、やはり安全面への心配が大きかったです。

マシンが結構な頻度で故障しており、何日も放置されていたりと、メンテナンス面の不備が気になるようになってしまいました。その連絡さえ電話がなかなかつながらないからイライラが募ります。

メンテナンス不備やマシンの故障や欠陥で事故につながりかねないのではと不安です。

実際、トレッドミルで急に増したスピードについていけず転んでしまった方がいました。遠くにいて何もヘルプができなかったのですが、正直怖かったです。無人のジムということは、何かあっても自己責任ということかと😱それが安さの代償かと。


入会するともらえるというスターターキットも夏キットもなかなか補充されず結局受け取っていません。何か釈然としません。


またXで話題になった、あのメールにもちょっと衝撃を受けましたよ。はじめ読んだ時、電気工事とか内装とか、そんな専門的なことをどこまで「お手伝い」させるんだ?と仰天しました。「誤解を与えたことに謝罪」メールも来ましたが。


もしかしてジム上級者には問題ないかもしれないですね。でも私には残念ながらこのシステムは合わなかったと思うしかありません、いい勉強になりました…