『推しの子』シーズン1のED曲は、女王蜂さん楽曲の『メフィスト』。これも一聞き惚れ!

イントロとか最初の入りとかちょっとレトロな歌謡曲風?と思って油断してたら、ビックリ来た〜!悪魔的な低音から1オクターブ以上高い音へ一気にしかも声量も落ちずに上がって、また一気に落ちる!これこの音域人間業か?と超絶の歌唱力にゾクゾクしました!


The First Take で見たのは、ボーカルのアヴちゃんのボーカルバージョン(プラス、バイオリン、チェロとギター)で、これは特に魂が悪魔に乗っ取られたかのように低音の悪魔度(?)が増して、すっかり魅了されてしまいました。パフォーマンスも素敵だった〜


歌詞も『推しの子』のダークな部分を伺わせるような作りでメフィストフェレスのメタファーも効いています。


世の中には自分の知らない素晴らしい楽曲がたくさんあって、多くの人の心に強烈な印象を残した曲はやはりリアルタイムで味わっておくべきと実感した次第です!