投稿が遅くなりましたが、2日の日曜日、仙台に行って来ました。その目的は、仙台で開催されている「鬼滅の刃吾峠呼世晴原画展」。ずっと行きたかった原画展、これが初めてでした。


各キャラクターや鬼の紹介や、ストーリー展開に合わせた展示は見応えたっぷり。吾峠呼世晴先生の直筆のベタのタッチやホワイトの修正や、水色の鉛筆での指示?とかも見えて感激でした。そんなふうに一枚一枚見ていくと余裕で二時間以上かかりましたが、最後はもう涙が抑えられませんでした…行けて本当に良かったです!


ショップではグッズ買わないつもりが…いつの間にやら買い物カゴにぽいぽいと…やばい(笑)でも一つだけ買ったランダム品が推しの義勇さんだったので、今年の運は使い果たしました(笑)


その後、急ぎでコラボカフェにいきましたが、食事は3時間待ち、テイクアウト品も売り切れ、ということですごすごと引き下がって来ました。これは残念すぎました。


観光する余力もないため、その後はもう、すぐ帰路へ。遅いお昼ごはんは新幹線の中でフツーのサンドイッチになってしまいました。


人が一杯で、心配だったけど一人でなんとか無事に行って帰って来れてよかったです。元気になってきてるっぽいかな。(次の日は疲れがどっと出たけれども(笑))


入口。
入ってすぐの間。ここだけ撮影OKでした。