「こゆきの願い」

という本が昨年の12月5日に発売になってます。

「飲酒運転撲滅啓発CM」

に出ていた柴犬のこゆきちゃんの本です。

CMはこちら


実は「こゆきの願い」の著者の山本さんの息子さん寛大くんは2011年にランニング中、飲酒運転の車に撥ねられ亡くなりました。

なぜかそれから寛大君の仏壇の前がこゆきちゃんの寝床になったそうです。




そんなこゆきちゃんと寛大くんの思い出の写真や、家族の温かい写真が盛りだくさんのとっても良い本になっています。

僕も自分用にamazonで購入しました。



レジの横に置いていますので是非手にとって御覧ください。



事故後、山本さんは「NOP法人はぁとスペース」で飲酒運転撲滅の活動をされています。

今では「STOP!!飲酒運転」のステッカーは至るところで見かける事ができます。

大変だったでしょう。

車は一歩間違えば凶器になります。

飲酒運転は絶対ダメです。

※「こゆきの願い」の売上の一部は飲酒運転撲滅運動に当てられるそうです。