4月からトリマーが1人増える事になりました

最高4人でトリミングしますが、今までのトリミング室ではちょっと狭い・・・



良いトリミングをするには、ある程度の空間が必要なんですよね。

じゃあ作りましょう!



2台はトリミングテーブルが置ける空間を作りました。

半個室なので物音に反応するわんこや他の犬に気が散るわんこの時には、こちらのトリミング室を使えば安全にトリミングができるというメリットもできました。



道路に面しているので、わんこから外が見えないように目隠の柵も作りました。

わんこから飼い主さんが見えてしまうトリミング室って実はかなり危険なんですよね。

顔を切ってる時飼い主さんの姿が見えて、わんこが反応して動いたらどうなるでしょう。

最悪「事故」ですね。

鋏といってもコバルト製のむちゃくちゃ切れ味がいい刃物。

考えただけでも恐ろしい

たまに「トリミング室がガラス張りの所はカットしている所が見えて良い。」なんて方がいらっしゃいますが、トリマーにとっては事故と隣り合わせになる危険なトリミング室です。

トリミングはわんこを安全にかつ綺麗に仕上げる事が目的であって、決して見世物ではありません。

ちなみに柵は僕の自作ですよ~

今回のトリミング室リニューアルを記念して



トリミング室半額チケットプレゼント

4月15日までの間にトリミングをご利用のお客様にプレゼントいたします。

ご利用お待ちしてます