私には曜日感覚がナイからあまり関係ナイけど、韓国ドラマがやらないビックリマーク


私事で申し訳ありませんが、11月1日に結婚式を挙げました。

その披露宴の様子が式場のHPで紹介されてます音符音符

載らないかなって思っていたので、あまりにも嬉しくて、この場を借りてご報告(URL載せるか迷い中)


結婚式を挙げる人は減っているそうですが、絶対にやるべきですパンチ!パンチ!

その時の苦労は絶対自分の力になりますチョキ

『若い頃の苦労はかってでもしろ』という言葉がピッタリくる結婚式ビックリマーク


いやー、思い出すのも疲れるくらい大変でしたショック!

結局女性の為という前提で、女性がやるものだと割り切ってやりたいことやった方が良いと思いますラブラブ


残念ながら、張り切って色々進めてくれる男性の話はあまり聞いたことがありませんひらめき電球


招待状、席次表などは手作り。

値段は頼むのと変わらないので苦労するのも良い思い出にしたい方は手作りがオススメですアップ


うちの場合、末っ子同士の為かどちらも何もやりたくない感じだったんです。

そもそも私は式挙げる気がなかったのですが、旦那の両親に頼まれたんです。

両親の為やら社会的になど、式を挙げる理由も様々だと思いますがパー


どちらが何やるか、どちらがどれくらいやったかで、よくもめましたキラキラ

いつまでに誰がやるのか、進み具合の確認等、仕事と同じ。

社内恋愛の人は慣れてるかもしれませんね。


うちは、私が確認すると
「うるさい。じゃ、やってよ。」
なんて言われたりして、
三回は結婚式辞めようと思いましたガーン


旦那の両親に相談して、もっと協力してやるよう言ってもらいましたビックリマーク


お姉ちゃんや友達にもよく電話しました。
「男ってこんなに何もやらないものなの?やらないだけなら、ともかく、やってる私に文句言ってくるって何!?


仕事しながら、家事しながら必死でやったのも本当に良い思い出です。


準備期間は仕事休んだり、辞めた方がやりたいことやれると思いますキラキラ


ブライダルエステには絶対行くべき。じゃなきゃやっていられないですパー

何をするにも、スムーズに進まない二人でしたパンチ!
本当、笑うしかないドキドキ



式の最中はそんな苦労見せず笑顔
三時間が30分に感じる程あっという間

終わった後は旦那から大変感謝されましたにゃー

本当に終わるのか、と思って号泣しましたラブラブ

(オリンピック選手の気持ちもこんな感じなのかな。でも4年は長すぎる)

頑張った分だけ、形は様々だけど必ず自分に返ってきますパンチ!



結婚式準備の最中の方ビックリマーク
大丈夫です。
式が終わるまでの辛抱です。
辛いことには必ず終わりが来ます。
式が終わってからは、やりたくても、もう準備はできませんキラキラ

絶対、一人で抱え込まず周りに相談して下さいパンチ!
みんな、わかってくれます。手伝いもしてくれますラブラブ

陰ながら応援していますニコニコ