ひょんなコトから、今、韓国の方と仲良くさせていただいてますWハート


以前、『私の名前はキム・サムスン』が面白いと言っていたのを覚えていただけてるでしょうか?

現在は、14時になると『太陽の女』をキャーキャー言いながら見ています。

ドンウという役柄が特に好きです。

いざって時傍にいてくれて何も言わず抱きしめる、みたいなところがもぉ素敵すぎますにこ

こんなことを言っていると、

「主婦だね」

と不敵な笑みを受けます溜め息


『猟奇的な彼女』からずっと、韓国映画とか見ていたのですが、

笑いの感覚が似ていて理解しやすくて楽しいですハート


韓国に興味を持ったのはこんなところです。

今、韓国旅行ブームでソウルに行ってみたいというのもありますにこ



韓国の方は情に熱いとか、世話焼きだとよく聞きますが、オブラートに包まずハッキリ物言うし、

そういう人間性がきっと私の性格に合っている気がしてたんですよね。勝手に。

私も猟奇的だしラブ目



韓国好きが功を奏して、韓国の方と知り合うことができました。

私の友人の発言がとっても素敵なのでご紹介させていただきますLOVE


オリンピックの女子フィギュアに興味ないのか聞いた時のこと

「どうせキム・ヨナが金メダル取るでしょ。」

かなり強気でした。むしろ、気持ちが良いですよね。

心の中でまだわかんないよ~とほくそ笑む私。


その後、別の話で

「韓国は小さい国だから他から攻められないように謙虚でなきゃいけない。」

と。


上のつながりからみて、どうしようもなく

「どこが謙虚だ」

とつっこみたくなりましたが、我慢。



やはり韓国の方は辛いのが好きで日本人の辛いとのレベルが違うという話をしていて

普通の辛さをたとえて”マイルド辛い”と表現してくれました。

私的にその言葉が大変気に入り、物足りない辛さの時は「マイルド辛い」と言うようになりましたGOOD



あと、日本人の「美味しい」は信じられないって。

(コレは味覚の違いで相手が美味しいと言ったとんこつラーメンがとても口には合わなかったという話)

しかも、とんこつラーメン食べれる人は尊敬しちゃうそうラブ



他にも、オシャレの話になって

「オシャレする余裕があったら寄付したいな感じ。」

とか


「近所迷惑にならないようにオシャレしなきゃね。」



「韓国料理の半分は気持ちだから」

などなど

(ちなみに、この半分の気持ちは根性じゃなく思い入れの意味だそうです。)


私がサムゲタンを作ろうとしたら、

「アレは難しいから超簡単なジャジャ麺の作り方教えてあげる」

と、言われたのでした。

この前友達がサムゲタン作ったって言ってたもん。私だって、料理できるもんシャボン玉

なんで、こんなに料理できない子扱いされてしまうんだろ。。



もう本当、飽きないし、毎日楽しくて仕方ないですきゃ



最近、外国人男性と結婚した方の生活が描かれている漫画が映画化されたんですよね。

今、まさに、そんな感じです。

いつ、嫌われて話できなくなるかわからないですけど><><



そうそう、ハングルは覚える気なかったんですけど、

とても親切にメールに意味まで入れて送ってくれるので頑張りますぺこ