ブログネタ:朝ドラと大河どっち派? 参加中私は朝ドラ派
マッサン以降、朝ドラにはまってます。
朝ドラ見たさに起きるというルーティンができてます。
批判覚悟で言えば、まれは1日3回は見てました(笑)意外に小ネタ仕込まれてたり、時系列を考察するのが楽しくて
↑北海道の大スター、大泉洋さんのダメ親父ぶりも面白かったしね。
あさが来たも欠かさず観てます。今日も頑張ろう、明日も頑張ろうと思える作品ですし、玉木宏さんが素敵すぎる…
朝ドラは目の保養です(笑)
BSだと、昔の朝ドラも再放送してて、当時見てなかったので新鮮な気持ちで見てます。
大河ドラマも観てたんですよ。小学生の頃は。
独眼竜政宗と武田信玄は欠かさず観てたなぁ。
まさか、政宗を演じてた渡辺謙さんが世界的スターになるとはねぇ…。
ちなみに、4月からBSで武田信玄の再放送があるそうで。楽しみな春になりそうです。朝ドラの再放送は、石原さとみさん主演のてるてる家族だそうで、こちらも楽しみ
ありがとうNHK!
朝ドラのおかげで、朝に張りが出たような気がします。
で、今年…朝ドラじゃなくて、大河ドラマ検定というものが開催されるそうです。
残念ながら、東京と大阪でしか開催しないとのことで、私は受験しませんが、もし興味をお持ちの方は是非
にほんブログ村
にほんブログ村
