寒くてもヘッチャラ♪走れ、走れ~
チワワん、ティナ。
最近、偽妊娠の症状がでています。
赤ちゃんがいないのに、お乳が出始めたり、巣籠りして出てこなくなったり、
食欲不振や好き嫌いなど、本などにも書かれている、偽妊娠の症状が思いっきりでています。
半年に一度のこと。
前回は、あまり症状がでなかったので、手術のことはあまり考えていなかったのですが・・・・。
ここ数日、お尻歩きするようになって、飼い主は肛門嚢しぼりがいまだにできないので
かかりつけの獣医さんに行ってきました。
今ちょうど、偽妊娠の症状がでていることもあって、
避妊手術のことをドクターから言われて、「しない」って決めたはずだったのに
また少し悩んでいるところです。
だってね、人間だったら、まったく悪いところないのに
病気の心配があるからって、先に手術でとってしまうなんてこと、しないでしょう。
小さなワンコに手術をうけさせることが、本当にいいことなのかどうか。
人間とワンコは違うってわかってるけど、手術でもしも何かあったらどうしようって心配の方が強くて
2歳をすぎた今でも、まだ決められないでいます。
動物病院からの帰りに寄った、いつもの公園。
お散歩は、雨でおやすみしていたので、3日ぶり♪
今日は、とっても寒くて、おまけに風が強い!
飼い主は、寒くて寒く早く切り上げたかったのだけど、家では引きこもって出てこないティナが
とっても楽しそうなので、寒さに耐えながらのお散歩です。
まずは、カラスにごあいさつ!
こんなに、元気よく走って遊んでいる姿を見るとなんで手術?って思えてくるのです。
そして、強い風で飛ばされる葉っぱなどが面白くてしかたないティナは、
走りまわって、ちっともじっとしていません。
小鳥と一緒に遊んで、久しぶりのお散歩を満喫しているようでした。
