メンマ | minttheaterのブログ

メンマ

こんにちわ。

ベースの花澤です。

ブログの更新、怠けててすんません。

ラーメンネタで、今日はメンマ[:ラーメン:]



永福町、大勝軒のメニューは簡単です。

ラーメン

メンマ付きラーメン

たまご付きラーメン

チャーシューメン

しかないです。

メンマ、たまご、チャーシューは別トッピングメニューでもあるので、

メンマ、チャーシューとか色々組み合わせはできますが、それでもメニュー数はしれてます。



僕の個人的なお勧めは、メンマ付きラーメン。

お金に余裕のあるときはメンマ付きチャーシューメン。



初めて、永福町大勝軒行ったときは、味は普通、メンマは、なんか柔らかくて好みじゃないかも、って思ってたんですが、何度か足しげく通ううちに、ここの虜になってました。

個人的には家系みたいな、「背油ちゃっちゃ」みたいなのが好きだったんですけど、ここの素朴だけど、非常に深い味わいに魅了され、最近はハードリピーターと化してしまいました[:ラブ:]

同様のことが、ここのメンマにも言えて、最初は柔らかくて、微妙って思っていたのが、

その柔らかさが癖になってしまいました。

おまけにここのはあまり塩辛くないので、いくらでも食べれます[:嬉しい:]

加えて、このお店にはお土産というシステムもあり、ラーメンも、メンマもお土産可能なんです!!

最近では、ラーメン食べた後に、お土産メンマを買うのが日課になって、自宅に大勝軒のメンマは常備されてます(^^)



とまぁ、あんまりうまくないグルメリポート&落ちのない話ですが、永福町大勝軒はお勧めってことで、締めくくりたいと思います。