今朝のオラクルカードに「流れ」が出た。
「船がナイル川を北上するときは、流れに乗って進みます。
逆に南下するときは、通常、風が南に向かって吹いているので、帆を使って進みます。」
この描写を読んでて、2012年に見た夢の内容を思い出した。
😴🌕⭐️
旅館に居た。
荷物だけ別の部屋の押し入れに置いて(残して)、私は別の部屋にいたみたい。
その押入れに居て、荷物を残していた事に気付く。
たくさん荷物があったので、必要だった時にここに取りに来るようにしていたみたいだけど、
すっかりその事を忘れていて、ペットボトル入りのお茶の飲みかけとか、いらない者がたくさんあった。
そうこうしているうちに、この部屋の宿泊者がやってきた。男性だった。
私は「すみません、すぐに終わりますから・・・」と黙って押入れに入っていた事を詫びたが、
男性は「あー、別に気にしないからいいですよー」と言って、また出て行った。
この部屋をよく見たら三畳の和室に布団が敷いてあり、他にスペースの余裕がなくて、とても狭いように感じた。
私は押入れを整理して、それから「ここに来た目的」を始めなければと思っていた。
これから見る予定の「二つの画面」が見えていた。
ひとつは「異次元に行く」シーン。
そしてもう一つは「異次元から戻ってくる」シーン。
この押入れの奥から異次元に進めるみたいで、私は今からそれをやろうとしていた。
押入れの奥は真っ暗で何も見えないトンネルみたいな感覚。
そこから身を出して先へ進むのだけど、その進み方が変わっていた。
押入れの空間はスカスカではなくて、上と下にそれぞれ紙を半月状態で形作って、その真ん中の隙間を移動するような感じ。
上下にある柔らかいローラーの隙間を移動するような感じ?
二列に人が並んで手を上で組んで、その手の上を人が移動する(手のウェーブで動かされる)ような感じ?
そんな状態で真っ暗なトンネル空間を移動していた。
そしてトンネルからポコンと出た。
そこは宇宙船のような感じで、今やってるCMのゴオクレンジャーみたいな宇宙服を着た男女が三人居た。
私はそれを見ている感じで、黒木さん、金子さん、そしてもう一人顔は解らない男性の三人が居た。
というか私は金子さんのようでもあり、彼がトンネルから出てきたような感じだった。
宇宙服はそれぞれ色が別だったけど、金子さんの色は「青」だったような気がする。。。
トンネルから出てきた時に、彼が宇宙服を着た状態に驚いていて、よく見ると中央のへそから下の部分に
左右から白い布が二つ下に垂れていて、彼はそれを持って考えていたが、胸にあるフックに掛けていた。
私はそれを見ていて、「あの白い布は何?、胸にかけるのかー!」と感心して見ていた。
その方法を彼は知っていたみたいで驚いていた。
多分、ここの印象が強く残っているのは「何かのメッセージ」だと思う。
黒木さんが何か食べたのか「その味」を思い出していて、それを見ていた金子さんが食べてもいないのに同じ『味』を思い出していた。
頭の中に有る情報と一致したみたいで、その形が浮かんでいて「ビンゴ♪」だったようで、彼は喜んでいた。
その後に、後ろにいた男性が同じように形が浮かんでビンゴ♪したみたい。
これを見ていて、ここでは情報、イメージは「共有」出来るんだなと思っていた。
場面が変わって、異次元から戻るシーンに変わった。
川みたいな、小さな溝に水が流れていてそこを流れ下って元の次元に戻るような感じだった。
リュージュのような「氷を滑る」感覚で、氷が水に例えた感じ。
😴🌕⭐️
「押入れ」はゴタゴタしたものを隠して、表は綺麗な状態に見せている小部屋。
心の部屋だとすると、奥に隠している本心かな。
その荷物とは「手放しが必要なエゴがここに置いてあるよ」という事だと思う。
置いてあるのに見ないで隠している。
そこを見て整理してた。
3畳の和室は、3次元の制限された狭い日本の部屋かな。
旅館にいたという事は、地球は旅の途中で立ち寄った場所だということ。
そこで不要な荷物のエゴを整理して手放して「ここに来た目的」を思い出したんだ。
それは「異次元を通って元帰り(5次元意識へと辿り着く)」を生きたままで経験すること。
そしてその意識で生きたまま、また地球に戻ってくること。
その行き方と戻り方の方法が、オラクルカードの内容と似ていると思った。
真っ暗なナイル川の中を北上する時は、抵抗せずに流れにすべて委ねること。
抵抗する事で、自分軸からズレて途中の4次元に留まることになる。
だから移動する期間は「流れに乗ること」に意識を集中させて、その中でリラックスする。
そして帰りは風に乗って戻ってくるんだ。
今の風の時代に戻って来れるとも取れるね❣️
この夢は、今の私に向けたメッセージだとようやく理解した。
多分5次元の「テレパシーで繋がっている世界」を、過去の三次元ではなく今の五次元の地球に広げていく。
それが私のやりたい事なんだと解った。
なので、ここに乗せて広げます(笑)
今、日常に「たくさんの手放し案件」が来てる。
今まで見てこなかった押し入れの中の荷物。
それを一つ一つ解きほどいてます。
「自尊心を取り戻し、そして自分の真実を言う」
これが今来てます。
夢は覚えている限り、記録しておくことをお勧めします。
過去の私は、今の私と見えない世界で繋がっている。
過去を見て、今も繰り返してる不要な荷物の「思い込み」に気づいて、それを手放す。
「流れに乗る」とは、来たもの(現実で起こったモノ)に逆らわない事か。。。
思い通りではないモノが来たら、それは本流に逆らって流れているから。
それは自分軸からズレているよという「お知らせの現実」なんだ。
障害物をどうにか動かして、思い通りの未来へしようと抵抗していた自分の姿に気付いた。
障害物へ向けている意識を手放して、ただ来たものを受け入れる。
そして別の流れに意識を向ける。
それが本流に乗るという事なのかなと、目の前の現実を通して感じてます。
川の中の大きな岩(障害物)に、まっすぐ行けば砕け散って難破する。
岩を避けて流れれば、進む事ができる。
夢で着ていた宇宙服の「垂れた白い布」は「自分で落とした心の白い光の魂」かも。。。
それを胸のフックに掛けていた。
落として欠けた心を取り戻したのかな。。。🤭