何事も経験、おそうじも | ◆ミントティーはいかが◆

◆ミントティーはいかが◆

いらっしゃい。せっかくですからミントティーでも召しあがりながらごゆっくり(^^)/旦

がお~@小2は野球教室に通い始めました。

(スポ少ではなくて、練習は週に1回、親の出番は無いというタイプのお教室です。)

がお~にとっては5回目の練習だったきのうのこと、雨天気だったので、グランドすぐ近くの公民館の板張りの大広間をお借りして、初めて室内練習がありました。

その練習の終わりのこと・・・。

「じゃあきれいにお掃除をしたいと思います」と掃除道具入れを開けてモップをくれたコーチ・・・

受け取って次々に進んでいく子どもたち・・・

トイレなどをチェックに大広間を離れたコーチ・・・

大広間の中ほどをぐーるぐーるぐるぐる回る子どもたち・・・

 

ん? ぐるぐる?ぐるぐる  (・・;)

 

あ~~~~っ! ヘ(゚∀゚*)ノ

判りました!

子どもたちったら、いつものグランド整備のように、マウンドからぐるぐる回りながら外側へすすんでいたのですよ!

もぉそれに気づいてからは、わたしひとりで「ククク・・・ヒヒヒ・・・ニヤリ」マナーモードで笑わせていただきましたよっ。

 

もどってきたコーチの「部屋のすみっこまできれいにしたかー?」の声に、子どもたち全員が「へ?(*゚ー゚?)」という顔をしてて、またオモロイじゃないのっ!

コーチ「おまえたち体育館の掃除とかしたことないんか?」

子どもたち「体育館は6年生がやってまーす!」

 

はい、練習に来ている子どもたちは2年生と3年生(^▽^;)

 

その後ちゃんと板目に添って往復する掃除の仕方を教えていただき、きれいにお掃除を終えて、練習最後の挨拶をして帰ってきたのでした。

 

おうちではフローリングワイパーならしたこともあるけれど、それを大広間に応用はできない、むすこでした。

しつけ不足ですわねあせる

まぁ野球の技術だけじゃなくてこういうのも良い経験になってくれるといいな、と思ってます。

めざせイケメンがお~クラッカー