ありがとう宝くじ | ◆ミントティーはいかが◆

◆ミントティーはいかが◆

いらっしゃい。せっかくですからミントティーでも召しあがりながらごゆっくり(^^)/旦


今朝のこと、むすめミミィの自転車に空気を入れてあげました。

すると、タイヤのスポークにある反射板に、なにやらイラストが・・・。


宝くじのキャラクター、クーちゃんでした。


↓このコ



ユーは なぜ ここに ?


(TV番組風(=⌒▽⌒=)


中学入学時にこの自転車を買った時はいなかったはずです。

いつの間に?


「あぁ、それ~?

 自転車点検の時にもらったの~」


と、ミミィ。

聞けば、高校入学時に自転車通学のひとは自転車点検の時間があったそうです。

(授業にさわらないようにホームルームの前、7:30くらいに、ってとこがいちおう進学校らしかったりして・・・)

その時に、

「反射板がないとダメだよ~、これつけとくね(^∇^)」

いただいたのだそうです。


確かに、ライトは前方しか照らさないからね。

車を運転していても道を横切る自転車にヒヤリとさせられたこと、ありますもんね。


でもさ、

い、

いただいてたの~?


だめじゃん、ちゃんと言ってよ~

(-"-;A


いただいちゃってました・・・。

宝くじや競艇などの賭け事の売り上げからいろんな慈善事業が行われていることは知ってはいましたが、どちらかというと体が不自由とか、そういう困った方々のためのもののような気がしていました。

でも・・・

フツーの高校生のむすめにもおすそわけいただいてました。


ありがたいですねヽ(゚◇゚ )ノ

これで暗い道を帰宅するときも、ずいぶん安全度が増します。

感謝、です。


お返しに、いつかまた宝くじを買おう、っと。