入学許可 | ◆ミントティーはいかが◆

◆ミントティーはいかが◆

いらっしゃい。せっかくですからミントティーでも召しあがりながらごゆっくり(^^)/旦




ミミィの入学式に行ってきました。


そうだよ、行って思い出したよ。

「入学許可」なんだよね。

許可されて高校生になれるものなのでした~。


4月に入ってすぐの頃、事前にクラス分け発表がありました。

そしたら、ミミィのクラスは同じ出身中学校の女子がひとりきり

同じ高校に進学したのは50人ほど(けっこういます)で、女子も20人ちょっといたと思うんですが、何をどう偏ってしまったのか、ひとりきり。

(普通科のみ、1学年6クラスの学校です)


その日は帰宅してから

「なんでー(´□`。)やだーo(;△;)o」

さんざん言ってたミミィでした。


でもさ、

中学の時はひとりしかいないと判ってて進む高校を選んて受験したお友達もいたのを見てきたはずだし、高校では同じクラスに他校からそういう子も来ているはずなんだから・・・。

とは話して。


入学式の前日には制服を試着しながら

「ちょっとワクワクしてきた

 がんばって話しかけて輪を広げていかないとね」

と、それ相当の覚悟をきめたようでした。



にしても・・・自分の子と同窓生になることがこんなにウレシイ事だなんて~

(*v.v)。

校舎は最近建て替わってるのですけど、まぁ、位置とか大きさなんかは一緒なので面影は残ってますし、入学式会場の体育館は以前のままだったのでこちらは懐かしさ200%

そこに入場するミミィを見てたら涙がふるふるでございました。

(。>▽<。)

入場から泣いてるハハみんと。

でもクラス別に座る保護者席の周りに知っている人はいないのでいいのだ~(曝