クロスステッチの画像です。
すみれの花ができております。
(じつは次の図案も完成間近です・・)
な~んでか、し~んとした環境で作ってると、頭の中で
すみれ って すみれ って![]()
って岩崎宏美さんのフレーズが聞こえてきて・・・ぐ~るぐ~る回って・・・イヤじゃないけどちょっとうっとおしいゾ、って自分の思考回路にへこみながらの刺しゅうでした。
たいへんだったのはソーサーの内側の細長い模様。
初めて作るタイプの図案で、24カウントの布目の1本ずつをひろって斜め刺ししていく・・・うぁ~ん!説明ムズカシ~(T▽T;)
明日は久しぶりに台風に会いそうな気象具合です。
今シーズン、「九州にもし上陸したら6年ぶりです!」という報道を聞いてきました。
そういえば、そうですね。
ミミィが保育園や小学生の小さい時に台風を心配した以来ですものね。
その頃は毎年1~2回は台風で家が揺れて、ミミィのビビリを収めるのがたいへんだったけど。
と言うわけで久しぶりの台風対策、きょうは帰宅したら外回りを片づけないと。
それと、明日のお昼にお買いものしてもスーパーの棚は空っぽが予想されますので、今日のうちに食材を手に入れとこうと思います。
さらに。
明日は、韓国旅行中の父が帰国する日でもあるのですが。
台風をつっきらないと福岡へはもどれませんが、果たして飛行機はとぶんでしょうか?
