ゴルビーと言ってもおいしい物です | ◆ミントティーはいかが◆

◆ミントティーはいかが◆

いらっしゃい。せっかくですからミントティーでも召しあがりながらごゆっくり(^^)/旦



昨年の9月にハマった「みどりのぶどう」のお話をしましたが・・・

http://ameblo.jp/mintteacup/entry-11345002034.html

今年もまたママ友さんのぶどう農園直売場に行きました。

でも、昨年のみどりのぶどうは収穫も少ないらしくてなかなかゲットできず・・・


「代わりにと言ってはなんだけどゴルビーはどう?」と勧められたぶどうがありました。



◆ミントティーはいかが◆



美味しい♪

はい、充分ハマりました音譜

パパもミミィも「もっと無いの~?」と言ってくれるくらい。


巨峰に似たお味&もうすこし硬めの実質、ってとこでしょうか。


「ゴルビー」と聞いて、「ん?聞いたことある単語だよね?」と思っていたら・・・ママ友さんが説明してくれました。


「ゴルバチョフさんの頭に似てるからゴルビーっていうんよ~」


・・・当たったじゃんっ( ̄□ ̄;)!!



◆ミントティーはいかが◆



この画像じゃいまいち目立たないけど、ゴルバチョフさんのあたまみたいな広いあかむらさきのシミがあるんですよ。

だからって名前にするか~?・・・という気がしないでもないですけど。


すんごく美味しいので許せる、かな?


ちょっと検索してみたけど、どこでもまだまだ生産農家が少ないようですね。


今シーズン3回しか買えなかったゴルビー。

(午前の早いうちに買いに行かないと売り切れちゃってる直売場なのでね・・・タイミングなかなかあわず、なの)

きょう6房買った物で「もう最後だから~」だそう。

最後って聞いて、そこにあるもの全部買い占めたくなったくらいでした。


そんなことしたって食べきれないしね。


残念ですけど、また来年の楽しみが増えました。


また来年もおいしいぶどうが収穫できるよう、年中かけて木の世話をされることでしょう。

農家さんってほんとたいへんだけど・・・どうもありがとうドキドキ

がんばってねドキドキ