ナチュラル・イタリアンのコースを食す | ◆ミントティーはいかが◆

◆ミントティーはいかが◆

いらっしゃい。せっかくですからミントティーでも召しあがりながらごゆっくり(^^)/旦




GWはなにしてた? ブログネタ:GWはなにしてた? 参加中




はい、食いだおれてましたパー

おいしいものをお腹いっぱいいただいて、就寝時は食べたものがまだ胃に納まってない感触を感じつつ、くるしくて眠りつくまで時間がかかりました~。


ランチがしゃぶしゃぶだったのは過去記事どおり。
http://ameblo.jp/mintteacup/entry-11244143427.html


そしてディナーは・・・お泊りした温泉旅館でいただいた「ナチュラル・イタリアン」のコースナイフとフォーク

これが待ってるのに、がっつりランチしたみんと家・・・

おばかね~。


さぁ、画像いっきますよ~DASH!


●前菜は何者だかのムース(おにぃさんの声が聞こえなかった・・・)

 

 いきなり画像なしでごめんなさ~い。

 確かオレンジ色してたけど、にんじんではなかった模様。


●地元野菜のバーニャカウダ

◆ミントティーはいかが◆

 生野菜どっさり、これで2人分

 ソースは映り損ねてますが、ろうそくで温められながらでてきました。


●パルメジャーノ・リゾット


◆ミントティーはいかが◆


 ミミィ「粉チーズとおんなじ味がする・・・」

 そうよね、あれって「パルメジャンチーズ」っていうものね。

 「パルメジャーノ」=「パルメザン」ですよね~キャッ☆


●シェフおすすめパスタ


◆ミントティーはいかが◆


 本日は「サクラエビと有明のりのパスタでございます」だそう。

 のりがね、花海苔というのかな、ちょっと加工されたふわふわした海苔で、おいしかったです。


●魚料理:ブイヤベース


◆ミントティーはいかが◆


 えび、ほたて、白身魚、そらまめ

 ソースが濃くておいしかった~。


●肉料理:ヒレステーキ・サラダ添え


◆ミントティーはいかが◆


 サラダちゅうか、はっぱとトマト添え、ですね。

 ソースは見た目バジルのようですが、「大葉のソース」でした。


●デザートは、きいちごのシャーベットと、生姜いりガトーショコラ


 ◆ミントティーはいかが◆




上柿本勝という方が監修されたレストラン。

しっかり、2時間かけていただく本格ディナーでした。

お皿とお皿のあいまをもてあますかんじで。。。

これがワインなどたしなむのなら、2時間もあっというまなんでしょうけどね・・・。


がお~がどうなるかと思ったのですが、なんとか席でおりこうにしておくことができて、ホッ・・・。

あ、この場合の「おりこう」=「騒がない」ってことね。

お席がソファーだったので、そこにあったクッションをだっこしながら寝っころがって、ずいぶん時間が費やせました。


とにかく、ごちそうさまでした。

またまた体重がふえてるみんとです。

このままだt肝っ玉かーさん体系も夢じゃないな。


ハッハッハ・・・ヽ(;´Д`)ノ