熟成シリーズ⑥ 完成 | 3 cakes & needles ~スリーケークス & ニードルズ~

3 cakes & needles ~スリーケークス & ニードルズ~

編んで、使って、暮らしを楽しむ。
そんな編み物のある日々とお教室の様子などを綴っています。

皆さま、こんにちは!
2月に入り、節分も過ぎ
暦の上ではもう春ですね^ ^

先週出かけた時には
梅の花がチラホラ
咲いていました♪

とは言っても、今日は雨が降って
寒さが身に染みるこちらです。
早くあったかくなって欲しいものですね。

さて、熟成シリーズ⑥ 
『リッチモアのハースローブ』
10玉こちらを使い切りたくて
編んでいた物が完成 ^ ^

ハースローブを6玉弱使用できました!
 残りの4玉と少し。
何かの作品に使えたらなと思っております♪

今回の作品パターンは
風工房先生
【上から編むニット 横から編むニット】の
『ガーター編みのボレロ』

毎シーズン何かしら編み物本を買っているにも関わらず、一つも編んでいない本が
恥ずかしいかな、多いんですね💦 
この本もその類でございます😫

こちらの『ガーター編みのボレロ』は、
海外パターンでよく見かける、ラップアンドターン(引き返し編み)を使用し、
アイコードの縁編みつきボレロ。

ガーター編みの編み地が縦方向!
編んでみたいなぁ〜と思っていた作品でした

実際に編みたい物が編めて
スッキリしましたw

さぁ〜て
お決まりの手持ちのお洋服と
コーディネート

こちらのボレロも軽くて暖か❣️
何よりも私好みのオレンジ色ニットで
満足です^ ^


前回のボレロは、横方向のガーター編み。
今回は縦方向のガーター編み。
しばらくガーター編みは
お腹いっぱいですねw



最後までお読みいただき
ありがとうございます
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪ 



















via 3 cakes & needles
Your own website,
Ameba Ownd