2024年1月ですね! | 3 cakes & needles ~スリーケークス & ニードルズ~

3 cakes & needles ~スリーケークス & ニードルズ~

編んで、使って、暮らしを楽しむ。
そんな編み物のある日々とお教室の様子などを綴っています。

皆さま、こんにちは!
1月に入り、日常生活に戻り数日が
経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、
12月のあみ散らかしの中から一つだけ
たった1つだけなんですが。。。
完成しました^ ^

先月のあみ散らかしの写真の中に、
こちらの組み合わせの糸があったかと
思うのですが

お家に十分に熟成した⁈グレーと白の
ウール100%極細糸。
そして
昨年セールになっていて思わず
衝動買いしてしまった
ハマナカさんのカウント10モヘアです。

それらの糸を使ってボレロを
編んでいたんです。

気に入った雑紙【毛糸だま】だけは、手元に残してあるのでその中から

2016年秋号から
No.49の風工房先生のガータ編みボレロを
チョイス。

実はこのボレロは、
カウント10を三本引き揃えて編む
デザイン

お家にあるのは、
ブルーグレーっぽいものが6玉のみ
なので
熟成極細糸を2色引き揃えて
編み始めたという訳なんです。

そして完成品がこちら♪

軽くてあったかなボレロとなりました❣️


では、いつもの手持ちのお洋服と合わせて^ ^
実は完成写真後すぐに一度袖を
通して着ていたので

お洋服合わせのボレロは
ウネウネしてしまってますが、
そこは目をつぶって…

セーターon セーターとなりましたが!
寒い日には軽さとあったかさで
満足度100%でございます♪




最後までお読みいただき
ありがとうございます。
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

via 3 cakes & needles
Your own website,
Ameba Ownd