一部の帰り天気も良さげで


いつものサーフへ


またチャレンジしに行こうと決めて


タックルなど車に積んで仕事へ


昼休憩の時にそうだ彼方から


シーバスをルアーで釣りたいとか言ってる


N山さんに声かけてやろうと


メールしたら


行くと即答ありで


3時半に集合して


レッツゴー


4時半には


浜に立っていたよ


他に5人ほど並んでたな


それなりに釣り人あるわ


久々にネッサBB使ってみた


んーなんかロッドへの負荷の掛け方が


うまくいかなくて抜ける感があって


いつものように飛ばせなくて💦


だけど、数投していくうちに


だんだんわかってきて


気持ちよく飛ばせるようになってきたけど


向かい風が強くてちょっと思うように飛ばせず😭


しかし、ボトムタッチは、意外と敏感にわかる感じ


意外と使えるかもしれんけど


やっぱりヴァルザードの投げやすさと感度には


やっぱり負ける


値段が倍くらい違うから仕方ないかぁ


週末くると


全くランガンなんてできない場所


今日は、好きに場所移動できるから


投げて打って移動を繰り返していく


と、そのうち、先週投げてた場所へ到達


そこに着いた頃には


そろそろ潮止まりなのか


ボラが跳ね出した


しかも半端ないボラの数


着水と同時にビューだと走ったり


ごごごんと反応あって面白っとか思っていたら


かかってきた


ぎーーーーー


これはこれで楽しすぎる


やっぱりスレがかりで


このサイズでは捕食できないだろあなってやつ


で、ルアーをあれこれ変えてると


反応あるのとないのがわかって


これも面白くて


一番良い反応するやつは


飛びすぎのピンクグローだった


先週も口使ってきたやつは


これだった


ボラがメタルジグ口使って食ってくるんよ


ありえんと思ってた


そのうちボラが跳ねなくなり


そろそろやめ時かと思ってたら


掛かっちまった エイ


やめて欲しい


サーフだと底から剥がすのやらなくて


波打ち際で超困る


ずりあげようにも重くて上がらず


無理やり引っ張ったら


プチって切れてさようなら


おーい俺のルアーだけでも返してくれ


これで今シーズン何度目やって



良い夕日

結構な風と波


まぁ今日も3文字の魚は、釣れませんでしたぁ


次は、釣れるかなぁ


釣れると良いな