今夜は久々に


職場のやつと行く予定で


タコ釣りでもしようかと意気込んで行ったが


大きな港は、案の定夜閉鎖されてて😭


オマケに職場のやつから連絡来ず…


仕方ないから大きく釣りもの変更して


マゴチ狙いでサーフへ行ってみた




先行者1人あり


流れ込みの場所に陣取ってたから


とりあえず左の方の一昨年実績のあった場所から


調査してみた


土曜日の昼間に来た時は


入る隙間ないくらいギッシリ釣り人がいて


諦めて場所変えたんだよなぁ


で、そっちの方で出会った人が


ここ釣れてるとかって言うから


やってみるかてなった


開始してちょっとずつ左へ移動していくと


とにかくラインに


ちょいちょいベイトらしいものが


当たる感覚はあるものの


あたりらしいものは当然ない💦


がしかし…


何やら鏡になってる所があるような❓


思い当たるところは、打つべし


ということで、打って巻いて来ると


コン❗️ガーン‼️って久々にいいあたり来たー


すかさず合わせ入れたら


あれっ⁉️


うわぁーやっちまったな


マジか(´・ω・`)


その後何度も通してみるが…


仕方なくまた移動


先行者さんも移動して行ったから


超良さげな場所へと移動して


投げて巻いてしてたら


突然グーン❗️ギギギギギーとドラグが出る


あ〜緩めてたんだった


慌ててドラグ閉めて


巻き始めたら


へばりついた感


あーぁ奴かぁ


仕方ねー


何とか動かないかと引っ張ったら


え〜⁉️


まさかのプツッ(・д・)チッ


そうだった


デイゲーム仕様でリーダー14lbにしてたんだった


あっちゃー俺のジョルティ返してくれー


今夜は、このジョルティしか


あたってこなかったのなんで


しかも、派手めなカラー 


グローでは無いけど


その後、ラインに全く触るものもいなくなって


気配も何も無いから


1時前に終了としたよ


いつ釣れるかなぁ


けど近ずいてきたよなぁ