山へ行きたくてうずうずしてて


キャス錬毎日くらいにやって調整して


ようやく天気に恵まれ気温も上がった今日


山へ行ってきました


さぁいよいよ山ん中へ入ろうとした時


下りてきた車の人が親切にも


この先崖崩れしてて先に行けないですよ


なんて教えてくださった


とりあえず行けるところまで行きます


と言い残して


その場を後にして


登って行ったら


落石で道が寸断(写真ない)


仕方なく車を安全そうな所へ止めて


ここからいつものところまで歩くのかぁ😭


結構あるぞ


まあ運動不足解消のためにいっかぁ


ってことで歩いてみた


しばらく歩くと


倒木で道が遮られてた


こりゃだめだ

ということで、今までやった事ないところを


歩きながらやってみたら


前から目をつけていた合流点で竿を出してみた


そこは、ちょっと立ち位置に困る所で


とりあえずつけてたパラシュートのまま


ダウンクロスで投げて流してみたら


ガバッと出た〜


が、重みがねぇ❌


おいおいおいなにやってんの〜


けど僕ちゃんドライフライで


ダウンで釣りするの


苦手でぇ


過去に何回やった?


やってねぇ〜んじゃねぇ


みたいな😅


気を取り直して


こんな時の為に


昨日巻いたEDWカディス(エアロドライウィング)


に交代してポイッと


流していって


出たあたりでスウィングさせて


引っ張って潜らせたら


バシャーっ!


派手に出たけども


またしても食ってねぇー😭


口に入れてないわ


遊ばれてた


その後釣れない時間が続き


歩いて歩いて


打って打ってを繰り返すが


出るわ出るわだが


食ってね〜


やっばり遊ばれてる感がぷんぷんしてる


ドラグがかかってるのか


上手くキャスティングが出来てないみたいで


悔ちぃ〜


ちょっとティペットを足して竿2本分にしてと


さらに釣り上がっていくと


お昼すぎにようやく来たー


やっと掛けたよ   ちびっ子😭

今日は、朝からクロちゃん(クロカワゲラ)が


結構パタパタしてて


春らしかったわりに


いまいちライズもなく


活性は、まぁまぁかな


水位が10cm増しかなぁ


ちょい高で、勢いもちとある感じだったな


しかし、水温は、だいぶ上がった感じすね


10℃はないかなぁって感じ


そろそろお昼を河原でってことで

準備準備ぃーっと


今日は、いつものおにぎりとシーフードヌードル


シーフードヌードルは、カップがゴミになるから


マグに開けてきた


ほんで、水入れて沸かしてみた


これだめやなぁ


伸びてしもたぁ😅


けと、山で食べるカップ麺は、優勝✨🥇🏆✨すね


その次おにぎりかぁ〜ꉂ🤣w‪𐤔

トランギアのメスティンを弁当箱にして🍙


で、食べてたら手にクロちゃんが止まった


ほほ〜これあったよなぁとボックス見てみると


え〜ないやん⁉️


なんで〜😭


仕方ねぇ


それらしいやつで


ってことで


なんとなくこげ茶なパラシュートやら


ソラックスとか


投げまくった


出るには出るが


やっぱり食わない


水位が高いからかぁ…🤔💭


ドラグがかかるから口に入らないのか…


難しすぎるわフライフィッシングってやつわ


もう何年やってんだよぉ


全く上達してへんし


不甲斐ないトラブルに


思わず大声はりあげちゃった


おい!何やってんだ💢💢自分


お前何年やってんだよ💢💢💢


もう辞めちまえ〜💢💢💢💢


ホント情けない失敗ばかりしてるし


この時期のポイントもわかってないし


キャスティングも全く❌


だからレーンで食わせず


外れた所へ追い食いしに来て


針がかりしない結果に


あとバラすし


また1から出直しやぁ


ここの川で、ちびっこ相手に


安定してつ抜け出来るように


目標持って頑張るぞぉ〜


森林浴できて


河原歩いて


メシ食うだけでも


幸せだけどね


タックル

ロッド スコット F2 723

リール ダニエルソン ニンフ

ライン リオ トラウトLT DT-2F

リーダー フィネス5X 

ティペット フイネス5x2ft 6X5ft

フライ パラシュート ソラックスダン EDW

出てた虫  クロカワゲラ めまとい カディス