今日は、朝マズメ捨てて


8時過ぎに到着したら


中途半端に早かったのか


めっちゃ車止まってるやん


なんやこれ〜


さっさと身支度して


護岸の方へと自転車で向かう


到着すると、最近車が多数止まってる


宜しくないと思うんだけど車が


入ってきて止まってる


ルールを無視してる釣り人たちが増えたなぁ


残念だなぁ閉鎖にならなきゃいいけど


いつ閉鎖になるやわからんなぁこんなんじゃ


もう8時半回ってんだけど


まだ混み合ってる


ということで、とりあえずササッと護岸へと


今日のタックルは


また、おnewーのベイトタックル


なので練習がてら


手前のポイントでやってた

まぁ戦力になる飛距離位は、飛んでるかなぁ


って感じでキャスト楽しめた


ベイトタックルだと釣れなくても


キャストが楽しい気がするし


釣りしてるって気がするから楽しい


1時間ほどした10時頃


ぞろぞろと帰っていく人が目立ちだし


そろそろ行くかってことで向かうと


鉄塔のところでK合さん 、M南さん、O蔵さん他


集合してたからしばし歓談して


ポイントへと向かったのが11時前


まだ特等席周辺は、外人さんとかが粘ってて


入れずなんで


手前のところでお茶を濁して


キャス錬してたらもうお昼


お昼は、もっぱらカツサンド


今日も今日とてカツサンド


このカツサンドがとってもいいんです


ボリューム、味、コスパ︎👍🏻 ̖́-


今日なんかコーヒーまで淹れて

護岸でのんびりとランチしてたら


先行者さんたち帰ったから


すかさず好ポイントへと入って陣取る


今日は、みんな遠慮気味に


どうぞどうぞと譲ってくれて


好ポイントでやらしてもらった


午後の部開始は、13時半頃だったかなぁ


とりあえず、ど鉄板なVJから


当然ながら触りもせず


いるかどうかも分からないんだけど


投げ倒してたら


よく喋り釣り上手なおっちゃん!S本さん登場


仲間と話している情報によると


ちょっと前にどうやら掛けて


バラしたらしい


やはり青いヤツは、いること間違いない


そのパターン聞いて


すかさずそのパターンへマッチしようと


目に止まったのが


先日ダイソーで買ったメタルジグ40g


当然フックを替えている


これをぶん投げると


よく飛ぶわ〜


ほんで数投したらなんだか


コツコツ当たるところが


こりゃ怪しいな


とりあえず底まで落として中層付近まで


ワンピッチでしゃくりあげてを繰り返す


その2投目だった


そこを取ってしゃくり上げて


もう一度底とって、巻き上げてふわっとさせた瞬間


ぐーっと走った


わ〜(゚д゚ノノ゛☆キタキタキタキタキタキタ‌‌来た〜


隣で茶化してたおっちゃんS本さんがあーでもこーでも


横で言うてるがそんなこと聞こえねー😊


とりあえず無理せず大事にやり取り


ちょっと首振った後沖へと走り出す


今回は、ドラグ楽チン調整出来るベイトだから


無理せず沖でいなす作戦


手前で勝負すると先日とおなじことになるし


後ろで騒いでるしꉂ🤣𐤔


そのうち寄ってきては、また走るを繰り返して


何とか浮き上がらせた時に


えっ!ポイルした?と思ったら自分の魚だったꉂ🤣w‪𐤔


何とか浮き上がらせ寄せてきたところで


S本さんが救ってくれてゲットー


ど日中な時間でも釣れるんよねぇー


84cmのブリ


ベンダバールにソルティストのリールで仕留めた


入魂完了ー


最高な形で入魂出来て良かったよ


仲間たちも駆け寄りみんなから祝福を頂き茶化され


良かった〜


これが仲間との釣行のメリットやね



早々に釣れてくれたから


後は、場所を譲ってシェアしてたら


今度は、左隣のY岡くんにヒット!


この子は、手馴れたものであっさり釣り上げてた


ロッドは、ディアルーナ106MH VJで


みんな高まってきてるから


喋りもなくなり戦闘モード


しかしながらその後ヒットは無かったな


16時半頃撤収して


お魚さん持って帰ったよ


タックル

ロッド フィッシュマン ベンダバール89

リール ソルティスト300XG

ライン pe3号

リーダー 40lb5ヒロ

ヒットルアー ダイソージグ40g