無事にサークル発表も終わり(無事なのか)


そのサークル発表でなんと


優秀賞を取ってしまって優勝🏆


また来年発表することになっちゃったぞ


まぁとりあえず認めて貰えたってことで


何はともあれ終わった終わった


というわけで


週末、心置きなく


集いの場へと向かう


朝マズメを捨ててのんびりと7時半頃に到着すると


愕然としたよ


なんやこれ〜


すごい列なんですけど〜


こんな遠いところに止まるの初めてかも


まぁ仕方ねぇから、車止めてさっさと護岸へ向かう


まだまだ釣り人多いから


空いてる場所でやってみる


マゴチ居ないかなぁ


せっせと狙い撃ちするが・・・


応答なしすね


今日の潮は小潮


満潮12:40でその後ほぼ潮が動かない状況


風もなく穏やか


マゴチ居ないみたい


しかし、この子達は、すごい群れ


上から下まで群れ


ボトムへ落としてマゴチ狙ってたのに


食ってきた

その後は、ジグ単でアジングやってみたら


ん?クロソイ来たー


浮いてたみたいよ


日中にでも釣れるのね


なかなかな引きだった


そっとリリースしてあげた


その後、なんとヒラメがヒラヒラと表層を


泳いでくるではないか⁉️


すかさず、玉を入れたらさっと潜っていっちゃった


どうも雨が少ないからか、台風が来なかったからか


苦潮が発生してて、酸欠みたい


先日カサゴとかも浮いてたのは、そのせいかぁ


サーフでは、すくいたい放題だったみたいよ


来年は、すくいに行くか〜