ちょっとやる気が出てきたフライフィッシング

海がイマイチ調子良くないと思っているんで

手軽な川見つけたし

練習がてらまた行ってみた

しかし、雨予報なんすよね


雨雲レーダー見る限り


夕方4時くらいまでならなんとかって感じ〜


てなわけで行ってみよー



今日のタックルは、随分使ってなかったロッド

ウィンストン boron Ⅱt 8ft3番使ってみた

リーダーは、TIEMCO フィネス5X 8ft

ティペットをフィネス5Xを2ftに6X6ft


(写真が見切れてて(>_<)💦)

あの竿この竿ってあると


それに合わせたキャスティング


しないといけないから


道具ばっかり増やして


全然ついていけてなくて


その上色んな釣りしてみたいって


欲張りだから困ったおっさんだわ😭


お気に入りは


やっばグラスかなぁ


ゆったりと振れるし自分に合ってる感じ


このボロンは


ちょっと力強い気がするなぁ


何故か開始早々から


ライントラブルばかりしてて💦


リラックスするはずが


イライライライラ‪💢‬‪💢‬💥💥💥


こんなの使えるかぁ…🤔💭


って事で


1匹釣れたところで


中継ぎへ交代


こちらグラスの予備のロッドで


フェンウィック イエローグラス 7.1ft  3番


リールとラインシステムは、そのままで


ちょっと振ってみたら


あーぁやっばグラスやんなぁってなった


気を取り直して



こんなサイズばかりしか釣れねぇすけど


今日は、ちょっと虫っけがあって(ガガンボ?)


先週は、流れの右側のプールなところに


ポジションとってて、フライ流すと


追いかけてきて食う感じで


フッキングしないってことが


多々あったけど


今日は、流れが緩くなった所へ入ってきてて


らしくなってきた感じだったなぁ


手で持って水から上げちゃダメだな


ここでも、流れの緩んだところでバシャっと


こんな子が


続けて上がっていくがやっばりこんなちびっ子が


元気いっぱいで💦



ちょっと大きいのが出るポイントへ流せてないのかど


うなのかがさっぱり分からず


とりあえず、緩んだところの


芯と左右上下を打って行くが・・・


お昼を好きた頃から


ちょっと反応が悪くなった感じだった


そのうち雨が降り出し


前半の終わりと決めていた場所へ来た時には


既に2時


雨が本降りになってきて


え〜早っ!ってなった


反応良かったから流しまくったけど


結局前半最後のポイントでは


掛けられず


遅めのお昼に



今日は、おにぎりを昨晩仕込んで来た


それと味噌とあおさとネギをラップに包んで


野沢菜とQちゃんと至ってシンプル


ミリタリーストーブ久々に登板


河原で雨の降る中湯を沸かして


味噌汁作って食べるなんてどうかしてるわ🤤


けどさぁ


河原歩きして運動できて


魚と戯れ


鳥のさえずりと森林浴楽しめるし


川&森遊び楽し


これ癖になるやつ



この後もう少し竿を振ろうと


この雨の中の反応や如何に


ということで頑張ってみた


3ポイントくらい上がったけど


反応イマイチなままで


ひょろひょろのちびっ子が


釣れただけで


もう雨も降り続いてるし


3時前に終了


結構ベタベタになった


今日の上着は


シムスのなんて言ったかなぁ


ゴアなんやけどウィンドストッパーなやつ


なんやけど


雨通すか心配だったけど


全く濡れず良かったぁ


これ使えるけどフードがないから


首筋から雨が侵入してくるから


本降りには、向かんね


というわけで


今日は、虫がちょっと出てて


ライズもあった時もあり


楽しめたんだけど


それも束の間


反応渋くなり雨降り出すし


モヤモヤ😑💭


また次楽しもっと