3/1にほぼ全国の河川で渓流釣りが解禁した中


今年は、早速釣り上がりのフライフィッシングへ


行ってきた


天気予報では、雪なんてと思っていたが


思った以上に冷え込んだせいか


ちょっと走ったら吹雪いてて


こりゃ参ったな


到着予定時刻に少し遅れて


10:30すぎから入渓


今日のタックル

ロッド スコットF2 602

リール ハーディ フェザーウェイト

ライン Rio TROUT LT DT-2F

リーダー ティムコ フィネス8ft

ティペット フロロ5X5ft

フライ アダムスパラシュート#14


早速ちびっ子ごビシバシ襲いかかってきた・・・


その後ちょっと静かになり


そしたら、こんな具合に

あられが降り出した

そんな中負けじとたら


出た〜2024初溪魚

何年ぶりだろうこんなに早く渓流解禁できたの


写真撮ってさっさとリリースして


次の流れへ向かうと


こんな具合にまたまた降ってきて


ちょっと白っぽくなってきた

この細かいあられは、積もるやつやん


しばらく降ってたけど


止めることなく竿を振り続けた


するとこんな寒くても


パシャっと


出た〜


ドライフライに出るから楽しい


サイズは、ちょっとあれやけど笑


ちょいちょい出て楽しませてくれた


その3時半すぎから


急に魚っけがなくなって


静かになっちゃった




最後の堰堤では、全くダメだった


結局3匹で終了


超久々に叩き上がりの釣りやってみたら


楽しかった


また、じっくりと練習兼ねて来よっと


しっかり準備しなきゃ