久しぶりに釣り師匠とアジングへ


土曜朝9時半頃出発


お目当てのスーパーでお昼の買い物して


12時に漁港到着


そしてまずは、昼飯す

お目当てのお弁当


超久しぶりに手こね寿司ゲットだぜ


そうこうしてると師匠来た

お久しぶりすと挨拶をかわし

しばし歓談して

場所取りも兼ねて

2時過ぎにポイントへ向かう

久々のアジングだし

タックルの感じ掴むため

とりあえず投げる

今日のアジングタックル
ジグ単用
ロッド  天龍 ルナキア  582
リール シマノ アルテグラ s1000
ライン 34  エステルラインピンキー0.2号
リーダー 4lb
投げまくっているが明るい間は

全くあたりも何も無く

5時を過ぎた頃から

ちょっと生命反応が出てきて

6時前くらいから

バタバタとあたり始めた







で、こんな感じに時合い到来


その後は、小さな当たりが続くが


潮止まりの7時前にピタッとやんだ


おっちゃんは


先に戻って鍋を仕込むとか


俺は、潮が下げ出す頃までやってみた


が・・・


ということで


車へ戻り




おっちゃんの好物


クジラの刺身


んーまぁこんなもんやなぁ


ほんで俺は、今回味噌鍋


しかし、おっちゃんタバコ吸いまくるから


タバコの煙がすごく気になるんよね〜


なんでか知らんけど、焚き火の時も煙って


嫌って思ってると来るんやよなぁ


そんなこんなで


翌日の朝マズメのために早めに寝ようということで


21:30に車内へ

やっと買ったゴールZERO


まだまだ高いけど


もう我慢できねーってことで購入


やっぱええわぁ明るいし明るさ調整できるし


ほんで朝4時半に起きて釣り場へ向かうと


既に混雑してて


いつもの場所なんて入れず


初めてこんなところってくらい手前で始めるが


いい時間になっても豆しか釣れず


7時すぎに寒くて諦め


車へ戻り朝飯


コーヒーも飲んだし


漁港ネコがねだりに来たけど


あげられる魚が居なくて申し訳ね〜


ほんで超人気な漁港へ様子見に


さすが人気漁港


すんごい人


時合いは、遠にすぎてるだろうけど何この混雑っぶり


豆アジがポツポツと釣れてたけど💦


で、何やら掲示してあるぞ


なんだかいいこと書いてあるわ


ここは、結構トラブルが多いんだろうなぁ


注意書きがけいじされてるから


ここへ来た方は、必ず目を通した方がええな





ほとんどの人がマナーを守ってると思うんだけど


ごく稀にマナーを無視して


漁師さんや近所の人なんかと


トラブル起こしてる人がいるみたい


どこもそうだと思うんだけど


ホント最近釣り禁止の事例が出てるんで


ここも例外では無い


いつもの漁港もやばいらしい


やっちゃいかん行為やめて欲しい


いつものように釣りができる場所が


ほんと減ってるんだから


これ以上なくなってもらうの困るぅー


自分もマナー守って襟を正さなきゃな


ほんでお昼すぎにうちへ帰り


早速アジを刺身にしてみたら


やっぱ最高すわ


こりうめー


これこれ!


これ最高


お刺身で1番うめーんじゃないかって思う


また大きめなアジ釣りに行きてーな