いいタイミングで台風来るから


どうなるかと思ったけど


ツアー決行


と言うわけで


集合場所へ向かいバスに乗り込む


早速の休憩?


トイレ休憩をしたのち


最初の目的地へと向かう


まずは、お買い物らしい


で、メインイベントのフルーツ狩り


マンゴーの収獲体験

一個だけですが


マンゴーは、こんな風になってるんやぁ


しかし、緑が濃いんですけどぉ 


赤くなるのか・・・


10日ほどしたら食べ頃らしいけど


その次ば


メロン狩り



しかしハウスの中は


サウナやなぁ


あっっっつう💦



さっさと採って外へ出たくなるぅ


マンゴーもメロンもその場で食べられないからなぁ


食べられないから


とりあえず、バスへ保管して


お昼〜

三河といえばアサリ?


アサリごはん


2杯目をお茶漬けにしてみたら

うまっ!

これイケらわぁ

ってことで三杯目もお茶漬けぇー

食事の後は

やっぱソフトクリーム


なかなか美味しかったな


続きまして〜


ラグーナにあるフェスティバルマーケットへ


ここ楽しそうだったけど


あまり尺がなくて


さっさとバスで移動


バスツアーって移動多いかなぁ💦


次は、八丁味噌角久

見学会


案内と説明を聞き


またまた移動


最後はぶどう狩り

スノーピークで揃えられてる

説明を受けて早速収穫


おひとり様デラウェア2房しばり


デラウェア、そんなに好きじゃないんだけど


収穫した後


試食をいただいたら


うまぅ!


採れたて初めて食べたけど


こりゃうまい


冷やさなくてええやん


とってもジューシーで美味しかった


けどこのカップの中のブドウたち


ちゃっかり売店で買わせるためのエサ


あざといわぁ


けど美味しかったでなあ


巨峰がお安く買えたから


まぁいいっかぁ


という訳で


道中も混雑なく


スムーズに進行してくれて


お初なフルーツ狩り


まぁ楽しめたかなぁ