ガンダム世代にたまらねぇー



8月の金曜日三週に渡って


機動戦士ガンダムの劇場版が


ノーカットで放送されてた


ウチのが録ってくれてて


お盆休みに2話観て


3話目昨晩観た


劇場版は、実際のところ


連続TV放送されてたのと


そんなにかわりなかったから


正直観てなかった


だから、かなりかっとされてる感は


あったのだが


こんなに戦争色濃い内容だったのかと


今更ながら気がついた


あの頃は、まだ小学生


そんに内容なんてどうでも良かったんだよなぁ


モビルスーツの戦いがカッコ良くて


シャー対アムロがまたいいんだよなぁ


そして仲間達も


それを40年たった今


また、観ることができて


新しい発見が多くて楽しい〜


カッコいい


あんな宇宙船で暮らす時が


もうすぐそこまで来てるんじゃないか


結構最先端な技術が描かれてて


これも実用化されてきてるものある感じだね


カッコ良すぎる


キャスバル兄さん❣️

最後は、ガンダムも潰れてジオングも潰れて


大変なことになって


シャーとアムロがガチな一騎討ち


お互い瀕死の状態?で


アムロは、なんとか帰る場所見つけて


シャーは、逃げ出すキシリアの前に


現れ、バズーカで頭を撃ち抜き


脱出機ごとぶっ飛んだ


シャーは、どうなったのか・・・


アムロは、なんとか脱出できてみんなの元へ


なんという結末


あれからずっと観たことなかったけど


こりゃまた観ても、楽しめそう


10月からBSで機動戦士ガンダムが放送される


楽しみ〜